移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

カガミクリスタル アウトレット 行って来ました。

2014-12-13 | 茨城
 9時オープンで、ちょっと過ぎに到着すると駐車場には

 たくさんのクルマが・・・・。



 屋外売り場に、行くとすごい人・・・。






 いいものなのでしょうが、グラス1個にとてもこんな金額は

 出せません。

 目の保養だけです。







 嫁さんは、格安のグラスをセットで買ってたみたいですが・・・。


 取りあえず、お値段を見て手が出ない事がわかったので

 冷やかしでショウルーム見学です。

























  こんな綺麗なクリスタルガラスを、こんなにたくさん見たのは


  初めての事でした。

  値段もすごいけど・・・・。

  さすが、宮内庁御用達なんですかね。




  帰ろうとして、ふっと気がついたのがお楽しみ袋 ¥10,000なり

  ちょっと気になって、見てると袋に入ってる商品を見せて

  くれてるのです。

  (一度に全部を見せてくれるわけではないが、1袋売れると


   新しい袋を開けて展示販売みたいです。)



 さっきまでの1個の値段を見てると、安いのかなって感覚が

 麻痺してるのかも・・・・。

 つい、1袋買っちゃいました。



 家に帰って、開けてネットのカタログで調べると、驚きです。

 ロックグラスのペアセット ¥30,000

冷酒グラス(ペアセット¥10,000の1個のみ)¥5,000

クリアーのタンブラーグラス 6個¥10,000のセットのうちの2個

 こんな金額を見ると、得した気分で嬉しくなっちゃいますね。




アウトレットで、どこか不具合があるのかも知れませんが

 私には、全然わかりません。


 3月、7月、12月の3回のみ、やってるみたいです。

 次回も、お楽しみ袋で好みの物が有れば、買うかなと・・。


 明日、日曜日もやってますので興味のある方は・・・。


 ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2014-12-14 11:03:20
これだけ入っていたらお得感いっぱいですね。
こんないいグラスで飲むとリッチな気分になりそうです(^-^)
返信する
Unknown (TheNonky)
2014-12-14 14:41:39
素敵なグラスばっかりですね。
ロックグラスに冷酒用グラス・・。私も欲しいです!!
でも、こんな素敵なグラスで飲んだら、ついつい飲み過ぎてしますね。

 →素敵なグラスでなくても飲み過ぎだって・・。

あっ、鋭い!!
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-12-14 15:23:28
せんべいまゆ さんへ

帰って来て、ネットのカタログを見てびっくりですよ。
本物と明らかに違うのは、木箱かダンボールの箱かの違いですね。

クリスタル、今までは値段を見て買う気もなかったので、真剣に見た事はなかったのですが、カガミクリスタルノ品物 異様に高いような気がします。
皇室御用達だからですかね。

早速、晩酌のグラスになりましたよ。
安い酒でも、美味しいかも・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-12-14 15:29:46
TheNonky さんへ

アウトレットの単品より、お楽しみ袋の方が絶対にお買い得ですね。

来年も、3月、7月、12月とあるみたいですよ。
昨晩から、晩酌グラスになったのですが お湯でも熱くなく、ロックでも、ほとんどグラスが結露しないし、冷たく有りません。
ちょっと、驚きましたね。

やはり、手作りってカットがすごいですね。
価値は、私にはよくわかりませんが・・。
返信する
Unknown (畠mama)
2014-12-22 22:09:42
とっても良い目の保養になりましたね(^o^)丿
その上、お楽しみ袋のロックグラスセット素敵です(*^^)v
私も近くだったら見に行きたいな~
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-12-23 06:54:38
畠mama さんへ

何年も前から行きたかったのですが、初めて行けました。
高級グラスでは、安い酒を飲んでもリッチな気分になれますよ。
年間3回、やってるみたいですからチャンスが有れば・・・・。
返信する

コメントを投稿