移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

10月の北の大地 27日目 美瑛ジェットコースターの路

2013-10-27 | 北海道
 美瑛の道の駅は、狭くて嫌なのでふるさと市場の

 駐車場でお泊りでした。



 朝から、雨が降ったり青空が出たり・・・。

 取りあえず美馬牛のジェットコースターの路へ

<script type="'text/javascript'" charset="'UTF-8'" src="'http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?cond=compress%3A08r1vn3t8tlitS014r8u7upC%3Blabels%3A%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E9%83%A1%E7%BE%8E%E7%91%9B%E7%94%BA%E5%8C%97%E7%94%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%2C%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%A9%BA%E7%9F%A5%E9%83%A1%E4%B8%8A%E5%AF%8C%E8%89%AF%E9%87%8E%E7%94%BA%E8%A5%BF%EF%BC%91%EF%BC%91%E7%B7%9A%E5%8C%97%3Bfit%3Atrue%3Btraffic%3Atrain%3Bwalkspd%3A5%3Bws%3A3%3Bptn%3Ase%2Cex%2Cal%2Chb%2Clb%2Csr%3Bmode%3Arendering%3Btype%3A1%3B&zoom=16&bbox=142.42392770772957%2C43.522149436971155%2C142.45692960744884%2C43.534377676989834&lat=43.563282&lon=142.4498755&pluginid=nr&z=12&mode=map&active=true&layer=nr&home=off&pointer=off&pan=off&ei=utf8&v=3&datum=wgs&width=480&height=360&device=pc&isleft='"></script>


















 ジェットコースターの路を往復し、美瑛の丘に・・。

(ドラレコデータ、アップしようとしたのですが

  時間がかかりますので後日・・・)









お店に貼ってあった写真、撮ってみました。










 ケンとメリーの木です。



 セブンスターの木です。



 2月に撮った覚えのある眺めです。






 美瑛の花の時期には、来た事が有りませんがどこを走っても

 絵になる眺めです。

 悔しいのは、天気が悪く青空が出なくていまひとつです。



 明日の天気を期待して、北西の丘で美瑛連泊です。

 天気が良ければ、紅葉の後ろに十勝の雪山が・・・。



20日ぐらい前に来た時の同じ場所です。

 随分と、紅葉が進みました。

 戻って来て、良かったです。

 
 明日は、しばらくここで過ごし、行った事のない

 定山渓を目指します。


 2月に来た時の、ブログです。

http://air.ap.teacup.com/oncho/593.html#comment


 ブログの励みになりますので、ぽちっとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カム郎)
2013-10-28 12:46:10
ハラさんへ
・こんにちは。赤く紅葉するモミジやカエデ
なんかは無いんですかね。赤が入るともっと
綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2013-10-28 14:23:37
カム郎 さんへ

北の大地の山には、ほとんど赤は有りません。
個人の家の庭にはあるみたいですけどね。
ななかまど?は、街路樹に有りましたけどね。

返信する
Unknown (ぷまぴちゆき)
2013-10-28 17:57:54
秋の美瑛も綺麗ですね~♪
くまかめ家は、5月と8月に行ったことが
あります(*^_^*)
5月はパッチワーク前で寂しい感じでしたが、
8月はなかなか素敵でしたよ~。
ジェットコースターの道は、道路と空が
繋がっているように見えて、面白いです♪

北海道もどんどん気温が下がって来ているの
でしょうね。
寒さ対策万全に、楽しい旅を続けて下さい☆
極寒時期にも旅をされるぐらいだから、
大丈夫でしょうけど・・・^m^
返信する
Unknown (ハラさん)
2013-10-28 22:36:59
ぷまぴちゆき さんへ

これで、夏、冬、秋を過ごしたので、後は春だけですね。
同じ場所でも、季節が違えば別の場所です。
今回も、冬に行った時の場所を何箇所か行って見ましたけどね・・・・。
ジェットコースターの路は、冬は除雪されてなく通行止めでした。
浮「かも・・・。
寒さの装備は、2月と同じ服装を持って来ました。
タイヤだけが、スタッドレスでなく、全天候型タイヤですけどね・・・。
夜は、いつもFF付けてます。
コメント、有難う御座います。
いつか、ランドで会うような事が有れば、声をかけて下さい。
オルビスの両サイドの日本地図でわかると思いますので・・・。
返信する
Unknown (HEY)
2013-10-29 07:09:42
そろそろ雪の便りが聞こえてますが、まだまだ北海道滞在ですか?もしかしてこの冬、北海道で乗り切るとか?

う~ん、白い北海道の旅記録にも興味ありますね~。

私もいつか北海道!(まだまだ先の話しですが・・・)
返信する
Unknown (ハラさん)
2013-10-29 09:17:44
HEYさんへ

今回は、紅葉の後ろに雪山と言う眺めを見に来たのですが、綺麗には見れませんでした。
同じ所に、1ヶ月ぐらい滞在しないと無理かも知れません。
雪山も、雲に邪魔されて・・・。
北の大地の四季を楽しむ為に、取りあえず、初夏、厳寒の冬、秋は楽しんだので、次は春ですね。
もう紅葉も終わったので、帰ります。
支笏湖で、最後のカヤックを楽しんで・・・。
コメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿