移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

バジルソース作ってみました。

2021-08-05 | 紫水ファーム

2箇所で、バジルが元気に育ってます。










虫も食べてるみたいで、穴もそれなりに・・・。





切り戻しという事で、バジルソース 作ってみました。





私が、欲しくて買ったフードプロセッサー こんな時は


活躍します。


ネットで見て、入れるものだけは揃えました。





良さげな、葉っぱだけを選んで洗いました。











適当な分量で塩、オリーブオイル他投入しましたが


何とか、出来ました。


昨年は、鈴木シェフに立ち会って貰って作り


今回で2度目のお試しです。









あんなにあった葉っぱも、ソースにするとこんなもん


ですね。


私のランチパスタソースの、出来上がりです。


バジルを種から育てたのは、嫁ですけどね。







切った下に、4枚の葉を残して切り戻し、まだまだ


大きくなるのですかね。



ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します↓↓

(拍手コメントくださる方、当方IPアドレスしかわかりません

 名前?の記入をして頂けると嬉しいです)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン家)
2021-08-07 08:49:55
自家製バジルソースいいですね!
自家製なのがいい!
実ったものを収穫して食べる物にする工程は楽しいですね😊
私の方は売り主さんの名残で勝手に育ってくれていた物なので、ハラダさんの様に種からではないので、種から育てたら喜びも大きいんだろうなっと思います😌🌿
暑い日が続きますが、お互い体調管理し外仕事に精を出したいですね👩‍🌾
台風お気をつけ下さい🌀
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-08-10 07:25:01
ラン家さんへ
ただ今、福島 猪苗代の山中(標高650m)の山小屋メンテナンス中です。
バジルは、嫁さんが種から作ったものでソース製作は私です。
返信する

コメントを投稿