移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

我が家から5分の所でお手軽焚き火会

2015-06-22 | 茨城
 今期最後 我が家から5分のいつもの河原でお手軽焚き火会



 木工事の残材をいっぱい積んで出発です。

 みんなが、揃ったのは 8時過ぎ・・・。






 夜になると、寒くなって半袖ではまだ過ごせません。

 食べる事が、ひとしきり終わると焚き火の傍でお酒を

 傾けながら、ぼそぼそと炎を眺めながら・・・・。

 いい気持ちです。

 今の時期、まだ焚き火が嬉しい時期だが、これから熱くなって

 虫がいっぱい飛ぶようになったら、もう焚き火は無理ですね。

 12時近くで、お開きです。

 最後は、私 独りでしばらく 炎を楽しみながら お酒飲んでましたが・・。


 翌朝、目が覚めると 魚釣りをしに来たバスボートを引っ張って来た

 クルマがいっぱい・・・。

 県外ナンバーも、多数・・・。







 ここは、特にトイレもないし、水場がある訳でも有りません。

 だから、キャンカーの設備をフル活用です。

 でも、この大きな木と緑が写真に撮るといい感じです。

 すぐ傍に、民家がある訳でもないし、昼間は人がいますが

 夜は、ほとんど誰もいません。

 だから、発電機もOKです。

 我が家のBBQ、焚き火会、キャンカーの屋根聡怩フ場所として

 最高にお気に入りの場所です。






 以前、ここでカヌーワールドの雑誌の取材を受けた時に、プロの

 カメラマンの方が超低アングルで撮ってた写真の真似をしてみました。

 確かに、いい感じですよね。













 プロに撮ってもらった写真、このアングルいいですよね。

 真似して、見ました。




 我が家のそばの小貝川でお手軽焚き火会でした。


 追記

  以前から、ここは2×5 以上は、入るのが難しいですよと言ってましたが

  先週カヌースクールの4トントラックが入ってました。






  そんな話を、FBにアップしてたら、”キャンピングカー倶楽部”の

  仲間の バスコンも入れました。

  (余裕で入れたそうです)



  注意

   この広場の方では、店を広げない方がいいです。

   役所に、届け出て何か行事をやる事があって邪魔にされる事も

   有りますので・・・・。



 ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sora)
2015-06-22 11:58:45
ここは気軽に来れるいい場所ですね。
なによりも近くだと、ふらっとすぐ来れますね。これから暑くなるでしょうが、木陰の下に陣取って。
ルーフの聡怩フ時に、ここへ来る?けど、水がないでしょうが。木から伝って、屋根に上り易い?
返信する
Unknown (カム郎)
2015-06-22 12:30:24
「いつもの河原」良い場所ですね。4月に行った時、
気に入りました。夏、木陰で涼むには最高の場所ですね。
ローアングルの写真いい感じ。やはりプロを
真似るのが手っ取り早いですね。
返信する
Unknown (ちゅん)
2015-06-22 17:28:00
緑とシロツメクサが素敵な雰囲気ですね♫

薪の量も、素晴しい程の量!!

ずーっと、炎の感じを観ているだけで癒されます★
飽きませんですよね~焚き火は時間を忘れられます♫
返信する
Unknown (スティッチ号)
2015-06-22 20:00:46
気のあう仲間と焚き火会は 良いですよね♪
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-22 20:59:59
Sora さんへ

近くだから、ベストなんですよね。
嫁さんの息子も、近くはないけどキャンカーでよく来ますよ。
今回も、唐突にTELが来て、焚き火会になりました。

屋根聡怩ヘ、事前に水洗いして取れないような水垢で黒ずんだ屋根をコンパウンド入のクリナーで聡怩キる時ですよ。
屋根には、聡怩キるために最初からラダーを付けますよ。
キャンカー 4台目のベテランですから・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-22 21:04:23
カム郎 さんへ

私に取っては、近くだから最高なんですよね。
でっかい木の木陰、温度が違いますからね。

ローアングルの写真 プロは寝転がって撮ってましたが、私はカメラのモニターを斜めにして見ながら撮ってましたけどね。
朝は、夜露で濡れてるもので・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-22 21:11:32
ちゅん さんへ

カメラをほとんど地面から10cmぐらいの高さに持って行かないとこんな写真は撮れません。

カメラのモニターを斜めにしながら、上から見て撮りました。
プロは、やはり すごいですね。

焚き火、大好きです。
最後は、みんなくたばって寝ちゃったので しばらく独り酒でしたよ。
焚き火の炎を見ながら・・・。

残材が、無い時は雑木林?に入って流木とかを現地調達で、あとは発電機利用で丸ノコをつかって薪 作成です。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-22 21:13:51
スティッチ号 さんへ

孫家族です・・・・。
嫁さんの長男と次男家族です。

よく誘われてます。
ジイジと言われてます。
返信する
Unknown (煢熬W泊)
2015-06-22 22:23:37
「いつもの河原」を教えて頂いてからこの半年で3回行きました。
外でのんびりランチも、ちょこっとパドリングも、何よりも木陰を含む環境がとても素敵です。
何時までも、変わらずに使えると良いですね。
返信する
Unknown (ぴー太)
2015-06-23 20:16:16
岩手県盛岡市の岩洞湖でカヌーどうですか~。日本一美しい人造湖です。
返信する

コメントを投稿