移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

ミモザを楽しむ会 その2

2024-03-25 | 紫水ファーム ミニオフ

 

少し、茶色になりかけた花も有りますが ミモザを楽しむ会 2回目です。

 

 

 

 

本宅で解体した廃材がいっぱい有ります。

建築廃材って、よく燃えるのですがバチバチとうるさいし 灰もいっぱい

飛ぶような気もします。

廃材だけだと、薪を追加の頻度が多いので デカ丸太も入れます。

 

 

キャンカー3台 集合です。

 

 

お客様からこんな甕をお土産に頂きました。(中身は入ってませんが・・)

3升の泡盛が入ってたそうです。

 

嫁が何か 漬け込むようなものを作るのにいいと喜んでます。

 

 

 

 

 

 

 

燻製の量 少し少なくしました。

 

 

少し寒いねと言いながら、雨が上がったのはよかったです。

 

 

我が家でも、今年 はじめて食べる ”子持ち高菜” と言う レア野菜の漬物です。

嫁もよくわからないで、昨年から植えてて 昨年は出来なくて今年になって

出来たそうです。

 

ポチっとしてみてください ↓↓

リンクに飛びます。

『子持ち高菜(こもちたかな)』ってどんな野菜?特徴や味について

『子持ち高菜(こもちたかな)』ってどんな野菜?特徴や味について

子持ち高菜は高菜の仲間。生だとツンとした辛みがありますが、加熱すると弱まります。辛味を活かしたい場合は漬物やサラダ、甘みとやわらかい食感を活かしたい場合は加熱調...

ずーやのメモ帳

 

 

 

久しぶりに使う大型鉄板 です。

かなり、真ん中が盛り上がってきてます。

60キロぐらいの重さ 私一人では、持ち上げる事が出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、盛り上がってるのが気になるみたいで 重たい鉄板を

ひっくり返して使えばいいのではという事で、ひっくり返してくれて

帰られました。

 

 

少し、茶色の所もありますがリース作りの為に まずは花摘みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん2人も、家で待ってる奥様の為に 頑張ってます。

 

 

リースとブーケ?作り完了です・。

 

 

コーヒータイムです。

 

 

 

 

手作りカップケーキ 美味しかったです。

 

 

最後に、来年のミモザの時期には 必ず来ますので よろしくと・・・。

楽しい時間を、ありがとう御座いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿