移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

山口に向かって 6日目

2015-07-09 | くるま旅
 6日目の朝は、広島にはいったばかりの 東城の

 道の駅で目覚めると、それなりのクルマ ここは

 ちょっとした街みたいで、みなさん駐車場にしてるみたいです。

 人の乗ってない事を確認して、朝ご飯の準備です。









 のんびりして、今日の道を決定します。

 目的地は、まっとうな温泉本を利用して ただ風呂に行く

 つもりなので、広島の宇品と言う所を目指します。

 (結局、街中のスーパー銭湯で駐車場が2.4m制限で

  入れなく 広島市街をドライブしただけでしたけど)


 幹線道路ではない山越え&里山の中を走るような道です。






 名前は知ってますが、ここをゆっくり歩くほどの時間は

 有りません。

 紅葉の時期は良さそうです。










 山と言っても、たいした山ではない 田舎道です。

 幹線道路を走るより、こんな道の方が好きですね。

 ここは、すべて2車線でしたが、センターラインのない道 

 途中にすれ違う為の空地があるような道 こんな所も

 いっぱい走りましたね。

 2×5のメリットですね。


 結局、お風呂は入れなかったので諦めて、次に向かったのは

 ここです。



 最近、安倍さんがオバマさんに飲ませた事でより有名になったとか?

 街の昔ながらのつくり酒屋みたいな所かと、思ってましたが・・。







 立派な工場が、山村みたいな所の一角にありました。

 到着するまでは、ほんとにこの道でいいのかなと思うような道でした。



 私は、一升瓶が欲しくて 工場直売所に来たのですが基本的に

 ないみたいです。

 行ったのが、2時過ぎぐらいだったのだが、朝は3種類ぐらい

 有りましたが、今は これだけだそうです。

 (ひと家族 限定1本しか 売ってくれません)




 あっ、もう1種類有りました。

 五合瓶で、¥35,000 のものが、それはさすがに手が出ません。


 途中で、気が付いたのですが実家までの距離を150キロ程度

 間違えてました。

 今回は、いっぱい寄り道をしてきたので・・・。

 今晩の寝床です。









 阿知須という所は、子供の頃 何度か海水浴には来て 遠浅だった

 のだけは、覚えてますが・・・・。

 埋め立てをして、凄いいろんな設備が出来ててびっくりです。


 寝床は、決まったので今夜のお酒のお供の買い出しです。

 道の駅で、何かあるかなとも思ったのだが、私の好みではない為

 近くのスーパーへ買い出しです。



オープントースターで、なんでも焼いちゃいます。




 私の、簡単 お酒のお供です。

 クジラ、何十年ぶりかも 知れません。


 実家まで、多分50キロ?ぐらい のんびり帰ります。


  7日目に続く

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりカメ)
2015-07-09 11:18:09
道の駅キララ アジスは駐車場が良い雰囲気ですね~。
確かに買い物は我が家にもあまり合ってませんでした。
お泊まりするには静かで良い処ですね!
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-07-09 11:35:49
のんびりカメ さんへ

確かに、駐車場は雰囲気がいいです。
ここは、デートスャbトになってるのかもです。
クルマ2台で来て、朝まで1台のクルマで過ごしてましたよ。
隣で・・・。
廻りに民家がある訳ではないので、駐車場がわりでは、なくて ホントに地元ナンバーの人間が寝てます。
だから、朝 発電所を稼働するのに他の設備の誰もいない駐車場に移動しました。
もう、実家のすぐそばです。
大好きな、九州ラーメン 食べてから帰ります。
返信する
Unknown (カム郎)
2015-07-09 12:52:45
ゴールが目の前になりましたね。
時間に余裕が有りますと立ち寄る所が
沢山でいいですね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-07-09 14:27:19
カム郎 さんへ

到着しましたが、明日の用事が終われば夜にでも復路に行きたいのですけどね。
私には、そんなに居心地がいい所ではないのです。
返信する
Unknown (Sora)
2015-07-09 21:03:37
ふるさとは、あまりにも自分にまとわりつくので、私なんかは居心地の良いわけではないですね。今は実家も無くなってしまいましたから、旅行者として眺められるかもしれませんが。。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-07-09 21:19:46
Sora さんへ

そうなんですよ。
気が引けるのですが、次男としては長男に母の事もすべておまかせでやって来た私にはいずらい場所なのです。
一周忌法要の為に、今回も帰って来ました。
だから、明日の夜には出かけようかなと思ってます。
でも、今日 兄貴と話してたのですが田舎は将来、廃屋だらけになりそうです。
(兄夫婦には子供がいません)
養子をとるとか言う話も昔は有ったのですが、今はとる気がないみたいです。
でも、子供が都会?に出て65歳まで帰ってこないとしたら、多分 親は死んでます。
だから、一緒だよって言われて初めて考えました。
好きな人生、送ってる次男としては、何も言えなかったですが、考えらされました。
もう、これ以上何も言えません。

楽しい旅を過ごして下さい。
多分、私も明日の夜は復路に向けて出発します。
返信する
Unknown (畠mama)
2015-07-13 11:39:13
私が孫の世話でバタバタとしている間に山口に帰郷されていたのですね。。。
山奥の獺祭の酒蔵には10年位前に行きましたが、、、今は異常なくらい様変わりしてしまいましたね。。。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-07-13 14:35:45
畠mama さんへ

誠に申し訳御座いません。
縄張りを勝手に荒して・・・。

獺祭 私がいつもお世話になってる酒好きの味がわかる通の為に、購入する為に来たのですよ。

私は、嫌いではないですが はっきり言って味はよくわかりません。

今回は、母の一周忌法要で今度は初盆で8月にも帰ります。
返信する

コメントを投稿