移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

2月の北の大地 白老~道の駅マウイの丘 28日目

2023-03-06 | 北海道

誰も居ないアヨロ海岸で、朝 のんびりしてると クルマが・・。

お姉さんが、独りで写真を撮りに来たみたいです。

 

 

 

 

昨日、入れなかったひなびた温泉に再度・・・。

シャワーも有りませんが、いいかんじでした。

仲間に言わせると、家族風呂がいいよと言われてたのだが

男風呂に・・・。

 

 

特に行くところもないので、コインランドリーへ。

今晩の寝床を、サーモンパーク千歳に決めて到着・・。

すごいクルマの数で、キャンカーを停めるには気が

引けます。

 

 

 

サーモンパーク千歳から、5分のRVランドで扉が素直に

閉めずらくなったのを、見て貰う事にして行って

みる事にしました。

バラシて見ると、中の樹脂が割れて この三角形みたいな

物が出すぎて、平らな所が受けの金物に当たるので閉まらないのです。

たまに、壊れるみたいです。

陸別のマイナス28℃で、樹脂がもろくなったのかと

思ってましたが違うみたいです。

その奥にある、ダイキャストもひびが入ってるのでユニット交換に

なりそうです。

何年か前に、ユニット交換はしてるのですけどね。

交換しても、また壊れる事になりそうなので何か対策を

ランドで聞いて、考えますかね・・・。

ついでに、超デカいケルヒャーが有ったので、借りて

キャンカー水洗い 少し綺麗になりました。

 

ランドの北海道店所長に、原田さんはキャンカーで野宿してる

みたいですよねって・・・・。

言われてみればそうかなって・・・。

でも、そんな旅が好きです。

 

 

 

夕方になって、サーモンパーク千歳に戻って来たのだが 何となく

気に入らなくて、調べてるとマウイの丘公園 道の駅まで20分ぐらいで

行ける事が分かって、移動です。

夜になると、誰も居なくなっていい感じです。

 

今晩は、帯広のキャン仲間とささやかな宴会で、楽しみです。

紫水ファームのミモザも咲いてきたみたいなので、7日の船で

帰ります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルショコパパ)
2023-03-07 11:30:42
楽しい旅のブログ有難うございました
厳冬の北海道の厳しさと美しさを実感できました

今回も感じたのは、冬の北海道のハードルの高さです
僕には、なかなか厳しいと改めて感じた次第です

今週は4月中旬の陽気だそうです
暖かくて花いっぱいのご自宅が迎えてくれると思います
お気をつけてご帰宅ください
返信する
Unknown (ハラさん)
2023-03-07 18:38:37
エルショコパパさんへ
ブログ お付き合い有難う御座いました。
確かに2WDだと、やばいような所も何ヶ所か有りましたね。
でも2WDだと思えば、そんな所には行かなければ大丈夫だと思います♪
私は、スコップもあるし なんとかなるだろうの感覚ですからね!
返信する

コメントを投稿