移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

刈谷ハイウェイオアシス 大あさり 43日目

2017-12-02 | 愛知

四日市の友人宅を10時頃に出て、次に向かったのは

刈谷ハイウェイオアシス 下道から行くのは

初めてですね。

平日だというのに、車いっぱいです。

普通車枠に何とか停めて散策です。










お風呂屋さん、お値段みてパスです。

¥830は高すぎます。

基本¥500以内、¥600 妥協ですかね・・・。





ここに来ると、いつも寄る産直市場、なぜか

海産物が安いのです。


















嫁さんがいれば、こんなクロダイが食べたいのですけどね。

買うといつもキャンカーの中で下ごしらえをするので

滞在時間が長くなります。














一番気になるのが、ここ愛知三河地区でしか

みない大あさり 来るといつも買って

レンジで酒蒸し 大好物です。

でも、いつもより高いような気が・・・。

2個 ¥1200 デカいです。









嫁さんから、お土産として頼まれたえびせんべいMIX

10袋お買い上げです。










キャンカーに戻って、質素なランチです。





静岡の道の駅 潮見坂 を目指して走ってると

極楽湯の看板・・・。




悩んだ末に6個口と、ソイメバル購入でした。

メバルは、帰って煮つけですかね。

即、冷凍庫いきです。






大あさりは、調理してもらって残り物の野菜で

あさり鍋です。

いつも、水炊きなんでそのままやりましたが

貝の汁が全部溶け込んでしまい貝本来の

味が逃げてしまいました。

私の、味付けの失敗でしたね。

大きさの比較の為のカセットボンベを

並べてみました。










見た目、豪勢ですが私には調理もしてもらわないで

丸ごとレンジでチンが簡単だったかも??


朝、潮見坂でブログアップしてたのだが、ネットが

のろくて 写真のアップがメチャ鈍いので

いま 静岡 叶?フ道の駅までやって来ました。


急いで、帰る事もないのでこれから焼津おさかな

センター 覗いてみます。

今までにも、3回ぐらいは行ってるのですが

気になります。


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿