原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

6年生感謝の会

2009-02-16 05:32:31 | Weblog
 2月12日(木)に「6年生感謝の会」がありました。当初の予定では1月27日に参観日に行う予定でしたが、かぜ・インフルエンザの流行と重なってしまい、この日に延期となりました。
 会では、総合的な学習の時間に「ディスカバリー原村」をテーマに学習を進めてきましたが、その発表と、「1人1メッセージ」。合唱「HEIWAの鐘」「Heil Holly Queen」の発表をしました。
 小学校生活、ずっと支えてくださった、おうちのみなさんへの感謝の気持ちを届けようと計画しました。会場には涙するおうちのみなさん、子どもたちの姿が見られ、あたたかいものに包み込まれるような雰囲気でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6年保護者)
2009-02-20 09:50:03
いやぁ~『感謝の会』よかったですよねぇ 私も涙が溢れるのをこらえていました 子ども達の一人一人の言葉が心に響いて皆成長したなぁ~と、まわりの保護者の人達と感激しながら観させてもらいました 今からウルウルしていては卒業式はバスタオルが必要ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。