原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年1組の発表

2009-09-17 07:22:53 | Weblog
 16日(水)全校集会で1年1組の発表がありました。アサガオを育ててきた様子を紹介してくれました。おなかで種をあたためた様子や、花がたくさん咲いた様子など、写真を交えながら紹介してくれました。
コメント

原小学校 大運動会

2009-09-14 04:48:12 | Weblog
 13日に大運動会が開かれました。12日に予定されていましたが、12日は雨天のためこの日に順延されました。ただ、前日に降った雨が思いのほかふり、前日には校庭が水につかるような状態だったので、排水路をほり、当日の朝には、保護者の皆さんのご協力をいただき、ぞうきんで水を吸ったり、砂を運び入れたりという地道な作業によって、なんとか開催にこぎ着けました。
 今年は、新型インフルエンザの流行により、マスクをしながらの練習といったこともあり、本当に思い出深い運動会となりました。
 
 天気はとてもよく、みなさんが作り上げて下さった最高の舞台で、子どもたちはベストパフォーマンスを見せてくれました。本当に感謝、感謝の1日でした。
コメント