原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2学期がスタート!

2018-08-28 07:38:07 | Weblog

 26日間の夏休みが明け、また学校には子どもたちの元気な声と笑顔が帰っ てきました。大きな事故やけがが、病気などの連絡がなく本当によかったなあ と思います。1学期の終業式で校長先生から出された夏休みの宿題は「命を守る」でした。全員の子どもが達成できました。
 始業式には、2年3名が「字をきれいに書きたい」「そうじを頑張りたい」などの2学期の目標を発表してくれました。

 校長先生からも全員で頑張ろうという目標が出されました。それは「汗を出す 声を出す 知恵を出す」という目標です。2学期には運動会という大きな行事があ ります。学年の行事もいろいろとあります。勉強も充実してきます。そんな様々 な場面で、体も頭も心もたくさん働かせ て活躍して欲しいというのが校長先生の願いです。2学期は転入生3名を迎え、421名でスタートした原小学校です。85日間の2学期を実り多いものにしていきたいと思います。保護者の皆様には、1学期同様にご支援ご協力をお願いいたします。

コメント