原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

卒業式・離任式

2010-03-19 09:15:05 | Weblog
18日(木)卒業式が行われました。
卒業生79名が無事、原小学校を巣立っていきました。
卒業生の立派な姿に、6年間の成長を強く感じました。
卒業生のみなさん、保護者のみなさん。本当におめでとうございます。

卒業式の後行われた離任式では、7名の先生方の異動が発表されました。
さらに、本校の脇坂校長先生も異動となりました。
校長先生は学校の大黒柱として、原っ子の支えとなって下さっていただけに、
その悲しみはとても大きなものがあります。
最後は校長先生のご希望で「星降る里」を全校で歌いました。
平成22年度全員で歌う最後の歌が体育館に響き渡っていました。
全校のみんなが歌っているときには、校長先生が全校の児童の間を歩き、子どもたち一人一人との別れを惜しんでいらっしゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。