原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

2学期終業式

2014-12-26 14:39:59 | Weblog

 26日(金)、2学期の終業式を行いました。 5年生のみなさんから、米作りについて学習したことや体験したことについて、写真やクイズをまじえて発表がありました。苦労しながら、手間をかけて育てたことや、収穫の喜びがよく伝わってきました。

 86日間という長い2学期には、教室での勉強の他に、運動会や音楽会等の行事もたくさんありました。校長先生からは、音楽会や運動会で、根気強く挑戦してがんばった姿や、全校が心を一つに取り組んだ姿の紹介がありました。

 これで1月7日(水)まで12日間の冬休みとなります。休みの生活のきまりを守って、有意義な年末年始休みにしてほしいと思います。

 みなさん、よいお歳をお迎えください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。