原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

3年諏訪めぐり

2010-10-14 06:37:05 | Weblog
 8日(金)に3年生の諏訪めぐりがありました。
 大変よい天気に恵まれ、見学するには最高の1日でした。
 見学場所は、クリーンレイク諏訪、諏訪湖(遊覧船)、やまびこ公園、カゴメトマト工場などを見学しました。
 お昼はやまびこ公園で食べました。諏訪盆地を見下ろしながら、気持ちよく食べることができました。
 今回の見学を社会科の学習に生かしていきたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諏訪めぐり (3年生母)
2010-10-14 23:15:07
諏訪めぐりに行くにあたっては、全員が係の仕事があったり事前にいろいろ調べていたようですね(*^o^*)
工場見学、やまびこ公園、諏訪湖・・・
友だちと楽しい思い出がたくさん出来てよかったですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。