原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

交通安全教室

2011-05-20 18:14:37 | Weblog
12日(木)、交通安全教室を行いました。
今回は、駐在さんや交通安全協会の方々やPTA校外指導委員会の方々のご協力を頂きながら、安全な歩行と自転車乗りの練習を行いました。
3年生の自転車の練習では、発進する場面に絞ってご指導を頂きました。「左から乗る」「ペダルを右足の位置にする」「後方確認してからスタート」という練習を、何度も繰り返して行いました。一人ずつ具体的にアドバイスを頂きながら練習できたおかげで、子どもたちにとって良い学習の場になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。