原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

5年生 戸田小学校との交流

2011-01-31 18:17:26 | Weblog
 27~28日の二日間。5年生の子どもたちが、沼津市立戸田小学校の5年生の子どもたちと交流しました。戸田の子どもたちは、原小学校の校庭がスケート場になっているのを見て大喜び。早速、氷の上を訪れて冷たさや足元の感覚を楽しんでいました。スケート交流では、初めは立ち上がるのも難しかった戸田のお友だちも、1時間もすると一緒に手を取り合いながら滑る姿が見られました。
お昼は、長野県名物の五平餅やわかさぎの天ぷらメニューの給食を食べながら親交を深めました。
二日目は、富士見町のスキー場を訪れてスキー交流をしました。二日間ともお天気に恵まれ、山国信州のウィンタースポーツを存分に満喫しながら、楽しい交流会ができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。