My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

土曜は

2006-12-16 04:40:24 | life
あ~、2006年もあと半月。。。
暮れまでにやることいっぱいあるんだった。
クリスマスのプレゼントの準備や、買い物、
大掃除に、年賀状作成。

毎年、暮れに必死になって大掃除と、年賀状を
書くのだけれど、あのときの集中力をなぜ日常に
発揮できないのかい?自分。と何度もグルグル。

崖っぷちにならないと動かないところ、来年は
直そう。(と、勝手に来年の目標1つ追加)
興味のあることにはまっしぐらなのになぁ。
でも、ふっと熱が冷めてしまう冷めすぎなところも


うっかり現実逃避してみたくなり、電話電話♪
土曜日に友だちと会う約束になり・・・
金曜日~土曜の未明にかけて急遽お菓子を。


ほ~ら、ぷっくりと焼けてきたぁ。と、ひとり
真夜中の台所で携帯構えてほくそ笑む(不気味?)。
焼きあがったら、熱いうちに刷毛でコアントロー
またはグランマニエをたっぷりと。
ラップでぴっちり包んで、美味しくな~れ☆
いつものお馴染みのオレンジケーキだけど、
あんなときこんなときにも登場。)
彼女はこれが好き


2本焼いて、1本は家族用。まだ味がなじんでないけれど、
焼き具合が気になってカット。↑
今回は、オレンジピールはほんの少しだけ入れて、
オレンジの皮のすりおろしを加えて風味UP


でもって、包まれて、ドナドナド~ナドォ~ナァ・・・
他のお菓子たちと共に、手土産&クリスマスプレゼントの
一部となる。



きっと、彼女と会うのは今年最後。
思い切りしゃべりたおすぞ~!と言いながら
二人でコーヒー飲みながらの沈黙も心地よい



てなわけで、もうその土曜日に突入しているので、
早く休みましょう。
あと2時間は眠れるぞ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2006-12-19 22:11:29
睡眠不足はお肌に悪いですよ、はっぴーさん(汗

もともとショートスリーパーとのことですが、それにしても2時間とは……。
そんな日は具合悪いふりをして休みたいのがきんぎょです。が、そんな日に限って休めないのよね。

そういやあたしもまだ年賀状(の宛名)を書いていません。パソコンで印字するだけなのですがね、今年はやけに喪中の人が多くて……。

大好きな人のブログにコメントを残す時間があっても、やりたくない仕事はする時間のないきんぎょなのでした(苦笑
返信する
そう、そう・・・ (happy-clover)
2006-12-20 10:01:41
寝不足なんて、年齢考えたらことさら心配な自分です。

きんぎょさん、こんにちは

あいかわらず、お仕事忙しそうですねぇ。
そっかー、具合悪いふりって、たまにはイイですね。
でも私の場合は本気で絶不調でもまわりに気づかれないのです。
そういえば、貧血が最悪のときでさえ、あまりの辛さに
カラ元気で飛ばしていたら、ホントにいつも元気だねぇって
意外にフリの方がいいかもしれません、私。。。


年賀状、毎年結婚しました葉書も減る一方で、子どものみの
写真は増えています。友だち本人の近況が見れればいいなぁって
毎年切望しています。 

一昨年までは、友だちには自分の写真+近況を添えていましたが
今年は、フジカラーの樹木希林さん扮する綾小路さんが着物で
イナバウアーのアレ、真似してみたかったです

私は、日記UPよりきんぎょさんのところをのぞき見ですよ♪
返信する