極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

自転車通勤日誌復路

2006-03-08 | パパ的自転車
復路は真面目にリハビリで・・・・
訳のわからない風と始終戦うも概ね味方だったとおもう。
追い風+下り坂でモガクというのにチャレンジ、・・40km/hこんなもん、所詮こんなもんでしょ。
風に押されるがまま40km/hを2分弱維持でおわりスベテ。あとは灰やね
そのあと、普段は小出しの上りをためて一気に行くことに。
残り3km高低差90mを 仮想清滝峠 なんて・・・・半分以下
上り始めてスグに、最後のギアヘ、そして売り切れ信号だけがたより。
実際にはないやろけど、コリャ大変、今日の判断は間違いじゃなかった。
復路25km 往復Ave23km・・・こんなもんかな




あわてて

2006-03-08 | パパ的自転車
も・もしかしてほんとうに長距離走るかもしれない、なんて思い始めてあわててます。
普段の通勤は往復で50km前後、間に10時間の休憩付き。
長距離の計画は、片道61km迷うことなく一直線で、往復122km一直線でヒエー
きっと途中には上りや下りが満載だろう、ダ~イじょうぶ~なんて自分でいってしまう。
あっという間にな状態になってめいわくさんになるかも~。
いままで通勤とチョロ走りのみだったので、道具よりエンジンなんてゴマカシテ、二の足踏んでいたことを急遽取組むことに。

まず、歯医者に行って不良箇所をチェックしてもらった。1週間後またコイとのこと。
歯が痛くて走れませんナンテことは痛くてもイエナイ

次ぎに、自転車屋さんに、第1の計画に即着手するムネ連絡を入れた。
通勤ゴトキで最軽ギアまで使っている私にとって待ったナシの状況、アトは入荷待ち。

100kmを越すとなると第2の計画も実行してしまおうか、ただし、これには先立つものをナントカせねばナントモならない。

アトはどんなカッコやらなんやら課題山積。

ってハシャギすぎーだ
ナンカしないと、なにもできない、イツモ のクセです

自転車通勤往路

2006-03-08 | パパ的自転車
今日も快晴で3号がGO。
今日は通勤経路のことをゆっくり感じながら、リハビリ走行~ムリはしない。
違うのは上着が1枚バックに移ったことくらい。

往路はスタートから2.5kmくらいは、ひたすら下りでほぼ漕ぐ必要なし、この間がさぶい
そのあとかすかな上りかな、だとおもう、であってほしい、いつも妙に苦しい区間。
そのあと川を渡る橋を越えるとまた下り、そのあと微妙なアップダウンだがほぼ平坦で山幹行き止まり。
南下して芦屋川から臨港線に入る、ここからも苦しい、高度計では平坦だがかすかに上っているんだと私は(だけ)信じてる、機械は信じない。
しばらくして平坦になってきたかな~というところで9km第1のお疲れポイント。
ぐっと辛抱して先に進む、今日は芦屋浜へグルッと寄り道。
臨港へ戻り先にすすむ、しばらく平坦~夙川を越えたあたりでいつも風向きがかわるような気がする。
しばらくして南甲子園の交差点、キライ歩車分離信号、いつも自分の立場に悩む。
その先ララポート前の赤い道もキライザラザラやから。あと路側帯にまで成長している街路樹のカットを希望。
そのまま進んでCR突入第2お疲れポイント、北上、CR水溜りキライなんとかして~北点で折り返しR2で離脱、会社へ超特急、とどめのお疲れポイント。約33km

昼飯

2006-03-08 | パパ的食べ物
今日はママ弁。
卵焼きにウィンナ・コロッケ・シャケ散らしのりサンドごはん。ウマシ

あと爆弾食った・・・・・・・・チョコもう飽きたからって・・・・

あべかわ・・きなこの魔力、草もち・・美味すぎ、おはぎ・・あかんもうはいらん限界。

ものすご重い・・・・くるひスギル・・・・後悔・・・・・おそし

ほんまにくるしい・・・仕事にならん。