極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

自転車通勤往路

2006-03-08 | パパ的自転車
今日も快晴で3号がGO。
今日は通勤経路のことをゆっくり感じながら、リハビリ走行~ムリはしない。
違うのは上着が1枚バックに移ったことくらい。

往路はスタートから2.5kmくらいは、ひたすら下りでほぼ漕ぐ必要なし、この間がさぶい
そのあとかすかな上りかな、だとおもう、であってほしい、いつも妙に苦しい区間。
そのあと川を渡る橋を越えるとまた下り、そのあと微妙なアップダウンだがほぼ平坦で山幹行き止まり。
南下して芦屋川から臨港線に入る、ここからも苦しい、高度計では平坦だがかすかに上っているんだと私は(だけ)信じてる、機械は信じない。
しばらくして平坦になってきたかな~というところで9km第1のお疲れポイント。
ぐっと辛抱して先に進む、今日は芦屋浜へグルッと寄り道。
臨港へ戻り先にすすむ、しばらく平坦~夙川を越えたあたりでいつも風向きがかわるような気がする。
しばらくして南甲子園の交差点、キライ歩車分離信号、いつも自分の立場に悩む。
その先ララポート前の赤い道もキライザラザラやから。あと路側帯にまで成長している街路樹のカットを希望。
そのまま進んでCR突入第2お疲れポイント、北上、CR水溜りキライなんとかして~北点で折り返しR2で離脱、会社へ超特急、とどめのお疲れポイント。約33km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨行線 (じゃいっ)
2006-03-08 20:05:58
南甲子園~ららぽーと、基本的には車道の方がいいようなきがしますね。木とか人とかは車より危ない気がする。

CRの2号線の近くの水たまり。。。僕も嫌い。

ゆっくり入ります。足はずして。
返信する
そうなんです (ハンセ)
2006-03-08 23:18:22
ララポート前、車道をバス優先のため赤く塗ったため荒れてるんです、人は一番怖い。

木の枝軽いと思って当たったら、思いのほか痛くて以後避けてます。

CRのR2水溜りの改善強くおねがい
返信する

コメントを投稿