鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

5087レと75レ(2月28日撮影)

2015-03-07 21:02:58 | EF65形


    2015年02月28日撮影 東海道本線             EF65 2138  5087レ

 遅れの8002レに続いてやって来た5087レは ラストナンバーの一つ前 EF65 2138号機の牽引です。

前がつかえているのか ゆっくりしたスピードでの通過でした おかげでタイミングが狂い 少々早切りになりました。

 夙川へは余裕を持って到着し カラシ君が引く75レを待ちました。

    


    2015年02月28日撮影 東海道本線             EF65 2127  75レ

 通過時間が 少し遅れていたので 内を走る快速に被られそうになりましたが 足の遅い75レが置いていかれ いい具合に抜けてくれました。

天気が良かったので 夕陽に照らされたカラシ色が より黄色く映えています。

3095レ・4071レは共に赤釜(2月28日撮影)

2015-03-07 20:23:04 | EF510形
 昨日は啓蟄でしたが 今日は雨の土曜日になりました そろそろ暖かくなったかなと思いながら 土の中から顔を出した虫たちも さぞや冷たい雨に

首をすくめた事でしょう。

 しかし明日は朝から晴れそうなので 「トワイライト」運転の最後の日曜日 今だにどこで写すか迷っています。

今日で2月28日撮影分の最後です。


    


    2015年02月28日撮影 東海道本線             EF510 21  3095レ

 サントリーカーブでの撮影です EF510 21号機の牽引でした。

そして続行でやって来た4071レも EF510 13号機でした。


    


    2015年02月28日撮影 東海道本線             EF510 13  4071レ

 この日は3095レ・4071レ共赤い釜が牽引していました この後EF65 2175牽引の75レ撮影のため 夙川へ急ぎました。