鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日のPFはEF65 1121号機 青プレになって

2013-10-17 21:38:36 | EF65形


    2008年08月27日撮影 東北本線 東大宮~蓮田    EF65 1121  上り貨物列車

 寝台列車の廃止により 余剰となったPFが JR西日本からJR貨物に譲渡されました。

 そのうちの一輌EF65 1121号機と 初めて関東の地でめぐり合いました 原色のままナンバープレートを青色に変え 石油列車を引く姿が 新

 鮮に見えました。

 今もEF65 2121と番号を変え 現役で活躍中ですが 最近関西へは姿を見せてくれません。  
 

アッ釜の頭に影が 10月14日撮影

2013-10-17 21:15:06 | EF510形


    2013年10月14日撮影 東海道本線 京都駅    EF510 11 3092レ

 三連休の最終日の14日 3096レ1055レは来ず 後は3092レ(EF81牽引)に期待するのですが この日はEF510の代走だったので 少々気合が

 乗らず おまけに奈良線を発車した 普電が気になり 引っ張りすぎて釜に 影が架かってしまいました。

 帰宅後分かったのですが 11号機は今年初めての撮影でした。

 どんな時でもしっかり撮影して置けと言う事ですね。

京都駅では1059レを 10月14日撮影

2013-10-17 20:24:25 | EF210形

 今日は寒いです。

 今部屋の中で薄手の長袖シャツを 二枚重ね着しているのですが それでも寒くてカーデガンを羽織っています。

 おそらく外の気温は 10度を切っているでしょう。

 今年の冬の訪れは 案外早くまた長いかも知れません。

 今日は 湯冷めしないように 高めの風呂に入って 温かくして寝ようと思います。


 今日も10月14日撮影分です。


    


    2013年10月14日撮影 東海道本線 京都駅    EF210 2  1059レ

 山崎駅で朝の通勤電車や サンダーバードを写し 今度は京都駅に移動しました。

 この日の3092レは パーイチではなくEF510の代走だろうとは思っていたのですが まさか3096レ(EF510)や1055レ(EF66)が 来ないとは思

 いませんでした。

 定刻通りにやって来た 1059レの牽引は 何故か相性の好い EF210 2号機でした。

 三連休最後の日なので 空コキが目立ちました。