2013年10月06日撮影 福知山線 武田尾駅 381系(FE65編成) 3001Mレ こうのとり1号
武田尾駅で写した3001Mレは FE65(6輌編成)でした。
少し引き付け過ぎたので 顔が真っ黒になってしまいましたが おかげでヘッドマークが 印象的になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/6a/76915bf505439d5f02fe08c96cd58d51.jpg)
2013年10月06日撮影 福知山線 生瀬駅 381けい(FE63編成) 3006Mレ こうのとり6号
3006Mレは 順光で写せる生瀬駅からの撮影です。
EF63編成4輌での運転です こちらは6輌編成の方が良かったのですが。
後の支線の処理がまずい。
2013年10月06日撮影 東海道本線 東淀川駅 EF66 118 1055レ
1055レを牽引して西に向かう EF66 118号機です。
同じEF66を名乗っても 誕生時から地味で不人気な存在だった100番台ですが 「桃」の増備が進む中 国鉄形式を名乗る釜として 徐々に注
目を浴びるようになって来ました。
昨日糸魚川市では 10月になってからは 観測史上初めての猛暑日を記録 関西地方でも連日の 真夏日を記録しました。
初秋から真夏」に逆戻りしたような気候に 体がついていかず 夏バテならぬ秋バテになりそうです。
今月は 休みが少ないので 体調管理をしっかりして 貴重な休日を撮影に当てたいと思っています。
今日は 10月6日に撮影したものを アップします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/ab/6d787f0a704070d4606bdcb7f4829325.jpg)
2013年10月06日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF210 16 下り貨物列車
早朝夙川を通過する 貨物列車を写しに行きましたが 貨物のダイヤが乱れていて 下りはこの一本のみ。
上りは二本とも 見事に被られ釜の顔しか写せませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c3/aaea66bcafc364947f4418b1064914cd.jpg)
2013年10月06日撮影 東海道本線 東淀川駅 EF210 126 次EF210 146 2077レ
この日(10月6日)東淀川に着いて直ぐにやって来た2077レは 釜次位にムドのEF210 146号機が付いていたので EF210の重連の様でした。
ネタ釜が次位に付くのも好いですが 同じ形式だと編成が締まって見える様な気がします。
この日は前の機関車が 綺麗だったので よけいにそう見えたのかも知れません。