今度は、弱虫ペダルの作者・渡辺先生が、羽生結弦の「Notte Stellata」宮城公演にエールを送ってくださいました!
「宮城仙台公演おめでとうございます。リンクとスケート、身体ひとつで観るひとを魅了して心をつかむ表現者、羽生くんの活躍いつも楽しみにしています」
羽生結弦が、「弱虫ペダル」の連載15周年記念に、作者の渡辺航先生に、祝福メッセージを寄せています!
「弱虫ペダル」連載15周年記念 羽生結弦の祝福メッセージなど「週刊少年チャンピオン」で豪華企画(映画.com) - Yahoo!ニュース
このページでは、過去の交流の様子を記録しています♪
********************************************
11月1日: あなたもあなたの花を咲かせよう! 羽生結弦プロジェクト開始!!
被災地(東北だけでなく、被災された全国の、そして世界中の皆様が対象です)および被爆地(広島・長崎・戦争の犠牲地・原発の犠牲地をも含みます)にいると感じておられる皆様の心に、明るい笑顔と、あなただけの花を咲かせる力が広がりますように!
他人をつぶして喜ぶような、脅迫と強要という、最も美しさから程遠い精神と、正反対の世界の広がりを祈ります!!
2022年9月22日: プロ転向後の羽生結弦に、「弱虫ペダル」の作者の渡辺航先生から、応援メッセージを、スポニチアネックスが届けてくださいました!!
「弱虫ペダル」通じて交流 作者・渡辺航さん プロ転向の羽生結弦さんにエール― スポニチ Sponichi Annex
「新しい道を進むことを素直に応援したい。プロ転向でまたチャレンジの舞台が広がり、これまでよりさらに多くの人に感動を与えることができる。非常に良いステップアップだと思っています」
「とにかく凄い集中力。画面でも伝わってきます。全身から出るオーラみたいなものを感じていました。瞬間瞬間を大切にしている」
「そぎ落とすような鋭さと危うさが混在していて、それって一番いい状態なんだと思います。慎重で覚悟があって、それを一瞬に凝縮して表現をするさまはアスリートでありアーティストなんだと思ってみていました」
「プロ転向で新しい挑戦と演技を楽しみにしています」
※ 他にもいろいろ語ってくださっています。 そのほかの詳細は、上の記事をクリックしてご覧ください♪
動画を公開されて、困る人間たちとは、いったい誰でしょう、証拠隠滅目的の脅迫であることは明らかですけど。
羽生結弦への名誉毀損・侮辱・「死ね死ね」ツイートをさんざん繰り返してきたツイッター主@akiragiminasokoは、警察の捜査ですでに 技術妨害とプログラム破壊衣装(例:紫のオリジン衣装等、他多数)を何年も強要してきた人間で、羽生結弦が現在 刑事告訴している人間であり、虚偽流布と信用毀損と名誉毀損を羽生結弦と私に対して繰り返してきた「カモンカモンさとみ」もまた同一人物だったと、既に警察の捜査で判明済なことを 羽生結弦が聴いていますので公表いたします。
羽生結弦は、私への危害予告までもを使った 卑怯すぎる脅迫で この人間の作った侮辱・技術妨害・名誉毀損衣装を強要されてきたという、とんでもない事実を、どうぞ皆様、よく知っておいてください。
渡辺航先生は、応援メッセージをどうもありがとうございます!!
**************************************
以下は、2020年1月13日最終更新のページ内容です!
「弱虫ペダル」の原作者の渡辺航先生が、羽生選手からもらったレターへのお礼に描いたという色紙が公開されました。(笑)こちらからどうぞ(UP感謝です!)
明日12月1日から8日まで、NHKスペシャルで、「体感 首都直下地震ウィーク」という特別特集番組が放送されます。こちらから公式サイトへどうぞ
防災・減災を「自分ごと」としてとらえるための特集番組だそうなので、見られる方・興味のある方はぜひ。
羽生選手がアニメ化された東北ペダルの、スペシャルグラフィックのチャリティグッズ、受注販売されています! (12月1日までです)
こちらが「東北ペダル」(ツール・ド・東北×弱虫ペダル)チャリティグッズ 販売公式ページです(クリックどうぞ) いろいろありますね!
9月2日: (宮城県)気仙沼市の東日本大震災遺構・伝承館の公式サイトと、五か国語のリーフレットへのリンク、気仙沼市の観光案内サイトへのリンクをページ内に追加しました!
**************************************
初掲載: 2019年8月20日
羽生選手が、ついに素敵にアニメキャラクター化されました!(笑)
さりげなく、羽生選手と「弱虫ペダル」主人公の二人の笑顔の左上に、
「ひとりじゃない」と書かれているのが、素敵ですね。(笑)
第1弾(5月26日発表)のうち、羽生選手の登場するものがこちら!↓
右上に、「忘れない、何年経っても。」と書かれています。
この景色は、仙台市東部沿岸の藤塚地区で、「避難の丘」と呼ばれている場所だそう。
一部拡大版
右から3番目が羽生選手。(笑) 羽生選手は、やはり目を本人らしく描くのがとても難しいところでしょうね。
体型は、ややライダー気味に描かれていますよね。(笑)
夕焼けでの景色を眺めていて、青春だな、っていう構図。
だけど、想いのほうは、「忘れない、何年経っても。」という、震災への想いになっています…!
グラフィックは、全て、景色がとてもとてもキレイでしたね~~~!
9月2日:第2弾で、羽生選手登場のグラフィックが3枚追加発表!
女川町の景色だそう。
羽生選手が水分補給をして、楽しそうに笑っています。
こちらが拡大版。
こちらは、東松島市の景色。「背中で伝えたいことがある」
後ろを追いかけているのが、羽生選手です。(笑)
気仙沼市の景色。コスモスの花々と、背後の山脈がきれいですね…!!
今度は、一番先頭を走って、後ろを笑顔で振り返っているのが、羽生選手です。
楽しそうですね…!!
「涙はいつか、花咲かす」
とても素敵ですね…♪
本当に、たくさんの花となって咲きますように…!!
こちらは、気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館 の公式ホームページです。
ここはなんと、来館者の99%の人が、内容に満足して帰るそうです! 世界中から訪れるのだそう。
전단지는 여기 (PDF)(Hangul) (ハングル)(韓国語)
ほのぼのとしたグラフィック、3枚が追加となりました!
羽生選手にも、見る皆さんにも、笑顔の花が咲いていますように…♪
本日発表の残りの1枚は、(羽生選手はいないもの) どうぞ下の特設サイトからご覧下さい。↓
来週の9日に、羽生選手が登場する、最後の1枚が特設サイトで発表になります!
楽しみにしています…!
「東北ペダル」という特設サイトが作られ、特別公開されたグラフィックの宣伝で、羽生選手が登場しました!
こちらの特設サイト内に、今後順次、羽生選手も登場する特別グラフィックが、
#東北ペダル
腕がリアル… だけど、羽生選手は本当は自転車は乗れません。
ご本人が正直にわざわざ、そう語ってくださってます。(笑)
でも、この漫画(アニメ)のファンだということで、登場させることを快諾!
今まで見たフィギュアだの何だの中で、一番羽生選手本人、本物に近いと思われ、
絵を最初に見た時は、思わず私も感動しました!
これは羽生選手は、凄く嬉しいでしょうね!
やはり、本当の愛情や思いやりをもってされた仕事には、きちんとそういうものが、見る側にも気持ち良く、伝わりますね!
こういうのは、見ていて幸せな気持ちになります!
そして、巨大グラフィックが掲出される「公開スケジュール」は、以下の予定です。
掲出期間・場所
・第1弾:8月26日~9月1日
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード(全4種類、うち羽生結弦選手登場2種類)
・第2弾:9月2日~9月8日
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード(全4種類、うち羽生結弦選手登場3種類)
・第3弾:9月9日~9月15日
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード(第1弾、第2弾の全8種類、うち羽生結弦選手登場5種類)
東京メトロ半蔵門線渋谷駅(第1弾、第2弾より5種類、うち羽生結弦選手登場4種類)
・9月11日~9月17日
仙台市地下鉄仙台駅(第1弾より1種類、うち羽生結弦選手登場1種類)
・9月9日~
「ツール・ド・東北特設サイト」でWEB限定グラフィックを公開(1種類)
「ツール・ド・東北 2019」は9月14~15日に開催されます。
羽生選手本人からの、直筆のメッセージがこちら。 (公式サイトより)
グラフィックは、実際のツール・ド・東北のコースから、背景が描かれるそうで、
9種類のうち、6種類に、
仙台市、石巻市、気仙沼市、東松島市、女川町、南三陸町、
が描かれるそうです!
羽生選手が登場するのは、9種類のうち5種類のグラフィックだそうです!
上の直筆メッセージによる、羽生結弦選手のコメントは、以下の通りです。
「ツール・ド・東北フレンズとして応援している「ツール・ド・東北」のポスターに、『弱虫ペダル』の世界のみんなと一緒に、初めて登場させていただくことになりました。
「弱虫ペダル」は大好きな作品で、前へ踏み出す強さ、一つのゴールへ向かっていく力の大きさ、をいつも感じています。
限界を超えていく方々と、東北の皆さんを小野田くんや御堂筋くんたちと応援できることが、とてもうれしく、幸せです!
ライダーの方々の”力”を感じ、応援することで、一つになって、”東北の力”になる。そんなツール・ド・東北を応援しています!東北に大きな力が集まるように。
小野田くんたちと、僕と、応援してくださる皆さんで、ツール・ド・東北に力を!」
こちらは、『弱虫ペダル』原作者 渡辺航先生のコメントです。
「今年も「ツール・ド・東北 2019」開催おめでとうございます。「弱虫ペダル」は石巻市の「石ノ森萬画館」での原画展示や、イラストで今年も「ツール・ド・東北」を応援しています。フィギュアスケートの羽生選手とのコラボもありますので盛り上がること必至ですね!
震災のあった年から毎年チャリティーサコッシュを製作し、売り上げをすべて寄付してきました。東北の復興が少しでも進むことを願っています。
皆さんも是非、自転車で町や自然、空気、人々の温かさを肌で感じて下さい!」
たくさんイラストを描いて下さるということで、
原作者の渡辺航先生も、すごく有り難い方ですね!
前に別ページにも書きましたけれども、石巻市にある、石ノ森萬画館で、
「弱虫ペダル展」を開催中です!
こちらのページに、石巻市のご紹介を載せてありますので、どうぞ。
「羽生選手がソチ五輪後に、中学生から勇気と元気をもらった街・宮城県石巻市の津波被害と現状&石巻南浜津波復興祈念公園計画と未来への希望」