プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

羽生選手の近況情報(2021₋2022シーズン)の、羽生選手が出演予定のアイスショー・キャンペーン情報その他

2022-05-29 | プロアスリート羽生結弦・羽生選手関連ニュース

ANA羽生選手応援グッズプレゼントキャンペーンの前に新作CM動画が公開!ワクワクする楽しい動画!

西川 WINTER SLEEP キャンペーン 2021 で羽生選手のクリアファイルプレゼント!!

羽生選手から最新のメッセージと映像が、NHK公式ツイッターで公開!こちらをどうぞクリック 

「皆さんこんにちは、羽生結弦です。NHK杯に向けて今全力で頑張っているところです!これから、どんな試練があるか、どんな達成感があるか、どんな喜びがあるか、どんな苦しみがあるか、わからないですけれども・・・毎日毎日、一生懸命頑張っていきたいと思います。また皆さんに一生懸命「頑張った後の」、自分の・・・「頑張った姿」を、見ていただけるように、まずは今、必死に頑張ります!これからも 応援よろしくお願いします。そして楽しみにしていて下さい・・・!」

こちらはNHKニュース映像と記事より 「4回転半はしっかり決めたいなと思っているのと・・・」「あとはショート・フリー共に自分が目指す理想の形を試合でできたらいいなという風に思います。」「ずっと練習をしてきたけれど、去年とは比べ物にならないくらい、きちんと成功させるための練習ができているかなと思う。完全な手応えがあるわけではないが、目指すべき形や、やるべきことが完全にまとまってきた感じはするので、もうちょっとかなと思う」「率直に4回転半を決めたい。そのうえで、プログラムで表現したいことや見て下さってる方に何かを感じ取ってもらえるような演技がしたい」

こちらがNHKの夜9時のニュースで流された羽生選手の映像です(UP感謝です!) 

10月21日:グランプリシリーズへの羽生選手が出したコメント「できること、一つずつ」

「自分の中ですごく大切にしていることの中の一つで 自分が今まで出会ってきた言葉の中でも、すごく大切にしている言葉です。今まで「進化」とか「挑戦」とか言ってきましたが、毎日出来ることは違うし、苦しんだり、楽しかったり、幸せを感じたり、悲しみを感じたり、いろんな感情がありますが、できることを一つずつ丁寧に積み重ねていきたいと思っています。」

「早く4回転半、成功させたいなっていう気持ちが一番強いですね。逃げたいなとかやめたいなとか思う自分ももちろんいるんですけれども、跳べることを信じている自分もいるし、跳ばせてあげたいって思っている自分もいるし、早く4A(4回転半)っていう感覚に出会いたいなって思いながら 今はやっています。」自分の一番の目標は、4回転半を成功させたいということなので、そこに向かって今、全神経と、全気力を使っている感じです!」

CSテレ朝2、テレビ朝日、報道ステーションで、4回転アクセルに挑戦する羽生選手の想いが放送

「4回転半を跳びたいのは、自分が納得したいからだなって思って。」「自分自身が胸を張って、これが最高の羽生結弦の完成形だ、理想の羽生結弦だって」「そういうところに、たどり着きたい、っていうのが・・・ 多分その中の一部が4回転半だと思うんですよ。」「だから今まで4回転半降りればいい、成功すればいい、世界初の着氷者になればいいってすごく思ってたんですけど、そうじゃなくてそれをも含めた上で、納得する形にまで追い詰めなきゃいけないんんだなっていうことに、改めて気づいたので。」「自分が、もちろん順位も、もちろん勝ちたいですし、点数も自分が持っている記録を抜かしたいっていう気持ちはすごくあるんですけど」

「それよりも、自分が完全に『これが羽生結弦の最終の理想形だな』っていうところにたどり着きたいっていう気持ちを、もっと大事にしたいなっていう風に 今は思っています。」

2019年からずっと言っている「胸を張ってこれが羽生結弦の最終の理想形だ」というところに必ず早期にたどり着けますように 主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。

羽生選手からKOSEの「声のブログ」が更新、「僕の元気の源」が配信されました!こちらをクリック とてもお元気な声で、羽生選手はいつも演技に本気で想いを込めてくれて感謝です!

スポーツ報知が無料会員登録サイト「ICE LINK」を13日から開始!第1回は高木恵記者が羽生選手のことを書いてくれたとのこと!こちらから登録&クリック!

フジテレビFOD動画 最終回第16回「羽生結弦世界選手権の密着ドキュメント」配信中! こちらからどうぞ!(有料・登録が必要です)

Web NONNO に羽生選手の10年間の軌跡の写真とともに素敵な特集記事!いかに直近数年の妨害衣装がアスリートの衣装としておかしいのかがわかると思いますけど。羽生選手の本気度と真剣さが伝わるいい写真が多いですね!

紫のOrigin 衣装は、羽生選手が「シーズン途中で却下した」衣装です。本当に羽生選手が表現したかったことを「妨害」された衣装だからです。立体妨害装飾がついたままで最高技術を発揮できる選手なんてどこにもいません!

「春よ、来い」の衣装も何度も修正させていますのでぜひ知っておいて下さい。羽生選手は良い演技のためには妥協しないように頑張る人です。羽生選手は、いつもそれだけの深い想いを込めて下さり、ありがとうございます!

「天と地と」の衣装も、羽生選手側の指定でほとんどが出来ています。しかし、花が「飛び出ている」のは修正されなければなりませんでした。羽生選手は、動きを妨げる妨害衣装,、プログラムの意味を壊す衣装には 断固NO!!

東和薬品から羽生選手の新CM,インタビュー動画その他が沢山公開!こちらの公式サイト

 プログラムについてのこだわり、そしてイヤホンの構造について、こだわりの美しさを語る羽生選手は、いつも通りですけど面白いですね。「嫉妬すっぴん」はともかく、今年もきっと羽生選手の高度な美しいシットスピンが見られることでしょう!怪我をしては元も子もありません。心身をどうかお大事に、紳士な羽生選手が 心身の安全が守られながら真摯にやるべき技に取り組める紳士的な環境を作っていただきたいものです。(メッセージの詳細は独立別ページに)

KOSEの声のブログで羽生選手からの「期間限定・声メッセージ」の第5回「元気の源」が公開中!ここをクリック 

2017年のアイスショー最終日に「パリの散歩道」でギタリストの方と羽生選手が共演した時のお話。↓

※ 体操の内村航平選手が、関節という関節が全部痛くて、全身が痛い状態だと会見で告白。こちらのニュース記事より こちらの記事からも アスリートにとって、身体は本当に大事なものであり、特に長年トップで闘う人たちは、どれだけの限界や痛みに耐えてきたのかというのは、想像を絶するものがありますね。 【独自】五輪後初戦を終えた内村航平が告白「体操やっぱ好きなんだな」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

本番の時も、メイクはしない羽生選手。誠実な広告が一番信頼されます。 

一番最初のコーチ、山田真実コーチが明かす、羽生選手のスケートが初めての頃のエピソード。さすが羽生選手、いちいち面白すぎます。(笑)朝日キス&クライ記事 

ハスカップファーム山口農園の山口さんが、厚真町で一緒に夢をかなえる正社員を募集中!だそうです!(笑)こちらより 山口さんの笑顔がすごく素敵です!!(笑選び抜かれた不老長寿の実!(笑)の栽培ストーリーはこちらをどうぞ!

羽生選手の笑顔の巨大パネルが迎えてくれる、西川の店頭の素敵な様子はこちらからどうぞ♪(写真UP感謝です!)

平昌五輪の羽生選手のフリーの演技直後の現地での撮影動画を、こちらでUPして下さっています!(クリックどうぞ)UP感謝です!

現地で見ていた方々はみんな知っていると思いますが、狂ったような感動の大騒ぎになり、観客席のファンは大勢が号泣していましたし、そして 羽生選手も泣いていました。 この後に、もっと羽生選手の想いが本当にわかる涙が止まらないシーンがあったのですが、たぶんテレビでは放送されていないですよね。(写真をUPされていた方はいたかと思いますが…) 両手で顔を覆って前かがみに突っ伏して背中を震わせながら号泣していた羽生選手。震え続けていたその肩と背中を、ジスランコーチが優しく背中から手をまわして、羽生選手を守るように 抱き寄せていました。

演技開始前、会場には、この時になっても まだ五芒星を掲げている人が少しだけいたのですが、羽生選手が登場して、衣装が見え、双眼鏡で何人もの人たちが衣装を細部まで確認した後、その五芒星を掲げていた人たちは、引っ込めたのです。

もちろん、衣装の星が、五芒星ではなく、金色に塗りつぶされたただの星になっていたのが ハッキリと分かったからです。(今年の3月にも衣装は羽生選手の意思でわざわざ展示されて確認できたのに、背中が見にくい配置にされて、報道もされませんでした。) 

羽生選手の優勝を信じていた人は、きわめて少なくなっていたのだと思います。エキシビションのチケットは、男子フリーが終わるまで、日本の旅行会社からのツアーのものでさえ、キャンセルが相次いだのか、かなり余っている状態だったのです。 男子フリーが終わったとたんに、今度はチケットがとれなくなったみたいですが。

パラリンピック公式ゲーム「The Pegasus Dream Tour」で、羽生選手からのメッセージの英語版(国際版)こちらからどうぞクリック!(公式ツイッター 

美しさとは、「その人の何かに対する姿勢」だと一貫して主張してきた羽生選手 ↑ ドリームオンアイス2021 再放送予定:CS TBSチャンネル2 

前回の、田中宣明さんと能登直さんのオンライン講座での、質疑応答の回答がこちらに出されました!(よみうりカルチャー公式)

ここまで羽生選手の希望を無視し続けて、プログラム破壊と技術妨害・メンタル攻撃を繰り返してきて、怪我を誘発させ、さらに虚偽を世界中に流布し続けて信用と名誉を毀損させ、大事な人間関係を混乱させてきた伊藤聡美の衣装を、羽生選手は2度と希望していませんので(今までも希望していませんでしたが)、どうぞ世界中の羽生ファンは、よく知っておいてください。 

本当に選手の立場に立ってみれば、当たり前のことだと気づくはずです。

ANA人気の機内食販売(肉の王者)12食入り  ANA人気の機内食販売(肉の感謝祭)12食入り  ANAホリデイイン仙台 ランチメニュー公式ツイッターより 

ファイテンから、こちらの公式ページで・RAKUWAネックレスWings Gold 11月初旬発売予定! 真っ白いきれいな羽が空から落ちてくる映像で、金の羽も輝き、素敵なページですね!

羽生選手が「24時間TV44」にアイスショーで出演。ちらが、日テレから出された、動画付きニュース記事で、羽生選手の映像が見られます!(クリック

「僕自身、笑えなかったり、苦しい時だったり沢山あるんですけど、それでも前を向いて一歩ずつ歩いていこうという想いが届けばいいなと思っています」

TBSが、動画配信サービスParaviにて、ドリームオンアイスの時の羽生選手のインタビューで4回転アクセルについて答えた部分の未公開映像を含む全約7分の動画を公開中!こちらからどうぞ(2週間は無料です)  Paravi特別編インタビュー公式動画はこちらから 前回の地上波の「羽生結弦~素顔と本音~」という動画も同時に見られます。(68分)

HMV&BOOKS online 限定 「花になれ」のポストカード付 卓上カレンダーはこちらから

雪肌精のみやびから、羽生選手の音声配信「羽生結弦のみやびやかなひと刻」が7月26日20:00からスタート。全6回。こちらからどうぞ最初の方だけ紹介されたツイッターはこちら  羽生選手のオリジナルスマホスタンドがもらえるキャンペーンはこちら

7月26日:第1夜の今日は「何一つ妥協しない」がテーマでした!ある意味、最も羽生選手らしいテーマでもありますね。(笑)羽生選手は、とーってもお元気な、とても良い張りの素敵な声で、しっかり感情を込めて語って下さいましたね!詳細は、独立別ページでどうぞ♪

羽生選手のこだわりを破壊するような人の衣装で釣られるより、ずーっと説得力がありましたね!

現在KOSEで、Otonal衣装の1年目が、酷い妨害襟のまま、ついにその製作者に修正されなかった酷い状態で展示中です。いまだにあれが技術妨害だとわからないような人は、その妨害っぷりをどうぞ実物でご確認の上、ご自分で真似して作ってみて、ご自分でそれを首回りに沢山付けて着てみて、そのまま高速回転を何度もしてみて下さい。どれだけあり得ないか、よくわかることでしょう。

1年目も2年目も羽生選手の意思を無視されて修正されなかった酷い技術妨害衣装でした。1年目に修正要求をされていたことを知っていながら、さらに嘘をついて2年目の襟をさらに酷い妨害状態にした人間は、完全な悪意の(故意の)業務妨害です。

7月26日:折山さんの記事で、2017年世界選手権の時の羽生選手のインタビューを含めた話。こちらからどうぞ♪

↑ ぜひ、表紙のカバーの裏側の羽生選手のポスター風の写真も見てみて下さい! 重大なことに気が付けると思います! 実に酷い人間がいるものです! 無残に飾りをはがされた羽生選手の衣装の証拠写真をどうぞ!

羽生選手が、ドリームオンアイス2021で、演技前にしたコメント全文はこちら:

「皆さんこんにちは。羽生結弦です。昨季は特殊な状況下でしたが、これからの人生、全てにつながる大切で大きなものたちを学べました。そして今季は、自分の最大の夢に向かって全力で努力していきます。今日この場所に、今の自分の持てる全てのエネルギーをスケートに込めます」

折山さんの記事で、羽生選手の2015年当時の想いと経過の記事。こちらより

ドリームオンアイス2021「羽生結弦ドキュメント ~素顔と本音~」 (さらなる未公開部分が後から追加で公開されています!Paravi動画からどうぞ!)

動画で配信中!「マスカレイド」の最終日演技を含む、羽生選手の特集番組です、地上波で見られない地域の方々、見逃した方々は、こちらから見ることができます、「Paravi」クリックどうぞ♪  こちらからも見られます「TVer」どうぞ♪ (一部権利の関係で地上波と違うところがあるそうです)

仮面がいるといいながら、それを言うことで結局つまりは仮面を捨ててる、とても正直な羽生選手。(笑)フィギュアスケートをやっていない他の人生は考えられないと、自分の運命を信じてキッパリと言い切った羽生選手は素晴らしい。本当の自分でいたい人だからこそ、ここまでの表現ができるのです。客席の一番後ろに座って確認する羽生選手が映りましたけど、どれだけ狭い会場かよくわかりますよね!

一番狭い会場でも 妨害ブロガーはその会場で羽生選手を「双眼鏡で見た!」などと愚かな大嘘を堂々と書き、実際には行っていないことがバレたくらいの、ファンではない偽ブロガーですのでご注意下さい。

異常なまでの嫌がらせ犯罪と意図的妨害行為を繰り返してきた人とその妨害衣装を、いつまでも選手に押し付けるのは、明らかに意図的に選手生命を絶たせる行為であって、生命・身体に対する刑法犯罪であり、酷い人権侵害です。

ツール・ド・東北2021の、フレンズに羽生選手が今年も就任し、応援メッセージを寄せています。こちらをどうぞクリック(公式サイト

7月9日:羽生選手からドリームオンアイス開演に向けて、メッセージ動画が配信されました!こちらをどうぞ(クリックしてTBSチャンネルツイッターでの動画映像) 

「今回の僕の演技は、エネルギーを『すべて』出し切るところをぜひ、見て、感じ取って下さい!それでは、ぜひ ご覧ください!(笑)」 力強い宣言を、羽生選手、どうもありがとうございます!

 羽生選手は、陰ですさまじい猛烈嫌がらせ犯罪を意図的に繰り返してきた伊藤聡美の衣装を着ることをもはや全く望んでいません。理由こちらのページでどうぞ!(皆さんの想像より、はるかに深刻な事態で、問題は根本的には解決していないのでご注意。複数に該当する罪は決して野放しにされても繰り返されてもなりません。)

「思い違いをしてはいけません。神は、人から侮られることはありません。人は、自分の蒔いたものを、また刈り取ることになるのです。」(ガラテヤの信徒への手紙6章7節 新約聖書 新共同訳より)

フジFOD動画 第3回:全日本選手権後の独占インタビューが公開中!必見! 第2回: 羽生結弦 5年ぶりの優勝を果たした全日本選手権の密着ドキュメント  第1回: 羽生結弦 全日本選手権直前の独占インタビューも公開中!「本当の羽生ファン」は必見です!羽生選手の重要な証言が沢山!

アスリートの競技画像の性的悪用問題、塩田さん(バドミントン)と畠山さん(新体操)が、後輩や後続選手たちのために被害撲滅を訴えた記事です!(クリックで読売記事)下品な衣装を強要されだした新体操の選手たちのために畠山さんには頑張って発言してほしいですね!

6月16日:羽生選手とも刺激しあっていた体操の白井選手が現役引退を表明し、「一つも未練がない」「自分の演技ができた」「幸せです」「すごく清々しい」との幸せなコメント。こちら 次の場でも幸せな花を咲かせてほしいと思います!

(ただでさえ怪我で苦しむアスリートたちに、技術妨害を仕掛けて怪我を誘発させることはあり得ない犯罪です。)

本郷理華選手が、引退を表明。こちらにご挨拶全文が。とても素敵な言葉で、思わず涙が出ました。本郷さんらしい素敵な花を、次の場でも咲かせていってほしいと思います!

羽生選手が、笹川スポーツ財団調査で好きなスポーツ選手第1位!2018年に続いて連覇!おめでとう♪

織田信成さんが、ご自分が推薦する演技リストの中に、羽生選手の「Let Me Entertain You」と「レッツゴー・クレイジー!(紫衣装)」の2つを推薦!



最新の画像もっと見る