「リースの季節」

2010-12-02 17:45:26 | ガーデニング

    

        12月1日

     

Photo

           

            今日は  

  庭のドライフラワーを使ったりース作りにいらっしゃいました

          毎年恒例の行事です 

       

Photo_8  Photo_3

    

   今年は6人で。            ラムズイヤーの白に

遠い人は上田からです        茶色の木の実が素敵なリース

      

     

Photo_6 Photo_4

       

ヤマハハコ、フヨウ、      ラムズイヤー、ヤマハハコ、ノイバラ、  

シモツケ&コニファー        まつぼっくり、メドーセージ

      

     

Photo_7 Photo_5

     

白樺の皮をリボン状に           ウバユリ、ニゲラ、ダリア、

あしらった素敵なアイデアリース      ヘクソカズラ、ノイバラ

    

     

    枯れた花が 次々と新たな作品によみがえっていくのに

           いつも感動します               

                 

             思い思いに 

     独自のリースが どんどんできあがりました!

                 

     皆さん手馴れたもので 一人で3つ作る方も! 

     

      そして アジサイのリースも毎年のこと 

        頑張って摘んでおいて良かった! 

        (写すのを忘れてしまいましたが~)

        

      ~見ていると私も作りたくなってくるのですが       

       庭仕事が終わるまで もう少しの我慢です~

    

               

    

         小春日和に誘われて

        ミニドライブに出かけました

        

Photo_9

     

 15:25 飯綱山の南稜線がまぶしく輝いています

   

     

Photo_10 Photo_11

    

15:28 水芭蕉園に着き       木道は落ち葉でふかふか

      ました

      

     

Photo_12

      

       静かなハンノキ林に 

  カサコソと 落ち葉を踏む音が響いていきます

     

              

       


最新の画像もっと見る