冬休みがやって来た~雪遊び

2014-12-29 15:34:45 | 日記
孫のてっチャンは3歳と11ヶ月になりました。
去年の冬はやって来なかったので、雪の高原へ来たのは2年ぶりです。

早速、パパと雪だるま作りに挑戦したのですが・・・




雪がサラサラで、丸めようとしても一向にくっつかず・・??
トントン叩くと壊れてしまって・・「あれ??」
なんだか勝手が違う様子・・






仕方なく、雪が小さな山になっていたところを逆に削って大きな雪だるまを作ることに・・
・・お目めとお口には栃の実を使って さあ 出来上がり。






てっちゃんはソリで滑るより スコップで雪を掘る方が気に入った様子。
作業好きのてっちゃん 庭仕事も好きになるかも・・! 楽しみだなあ







実は除雪機にも興味津々なのですが、まだ動いているところは見ることができません。










最新の画像もっと見る