リスさんが交通事故にあいました! 9月17日

2019-09-17 19:44:00 | 日記

2019.09.17 夕方5時前のことです。

「向うの道路でリスが死んでたよ」

と聞いてハッとしました。

3軒向こう、200mあまり離れたその場所へ・・

遠くに 倒れたリスらしき姿が見えてきて

向うから赤い車がやって来ます。 

これ以上轢かれないで!思わず小走りに・・

幸い車は避けてくれました。

 

やはり リスが死んでいました。

うちによく来るリスさんかどうかは分かりません。

口元が歪んでほんの少し血も出ています。

『可哀想に』

近くには潰れたクルミが一つ・・

転がった実を拾おうとして出会い頭に車に轢かれたのでしょうか。

『あんなにすばしこいのに・・』

まだ少し体温が感じられました。

 

連れて帰って芝生の上に寝かせ

今が盛りのユーパトリウムとダリアを供えました。

美しい金茶色 白いお腹、ふんわりした尻尾の毛

でもやはり息絶えています。

 

 

淋しくないよう餌台近くに埋葬してあげました。

花壇の端に穴を掘り 

ゲラニウムの葉を敷き詰めてリスさんを横たえ

ダリアとユーパトリウム 

石で囲い 

丸い石をのせてお墓に

『・・・・・』合掌

リスさんの美しい身体に土をかけるのがとてもつらかったです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る