OGS オープンガーデンオブ信州 総会

2016-04-04 16:28:56 | 日記

4月2日 OGS、また新しい1年のスタートです。

長野市内はポカポカ陽気で、サンシュユやヒメコブシの花がしっかり咲いていました。

講演会は楽しみの一つ。今年は庭園デザイナーの佐藤勇武さんのお話で、

「庭屋の花知らず、園芸屋の風景知らず・・」などぽんぽん飛び出し ・・なるほどそうなんだ・・

物語のある庭づくりも「うんうん」。でも、ナチュラルは庭ではないには「えーっ、そうかなあ?」

・・自然に耳を傾けながらつくる‘ナチュラルガーデニング’・・ありだと思うなあ・・!

パーティーではお近くの席だったので、りんご‘ブラムリー’や、アプリコット色の素敵さ、

小学生には自由に描かせる方がいいというお話等々・・ とっても気さくに話して下さって、かなり得した気分に~ ♪

 

 

恒例の チャリティーやプレゼント抽選会も盛り上がりましたよ。

 

 私は 定番のダリアの球根や種子をチャリティーに向けて準備しておきました。今年は新色&お宝種子も少し出したのですよ!

好評で 売り切れました。

 

 

今回は大きな荷物があったので、行き帰り友達の車に乗せてもらえてほんと大助かりでした~「amefurashiさん、ありがとう」

 


最新の画像もっと見る