大雪。大風。そして青空

2014-12-19 07:28:34 | 日記
12月18日
未明。
・・「ギシ」・・「ギシ」・・「ギシ」・・と音がして
「あっ、もうすぐ来るな」
やがて「ダーーーッ!」と雪が屋根を滑り落ちる大音響~またかなり降ったようです。


朝、D室の出窓はごらんの通り雪の山ができていました。





昨日 雪下ろししていなかったらきっと窓一面雪でふさがれたことでしょう。

「全く! この時期こんなに降るなんて・・初めてだねえ!」




8時をまわる頃、少し青空がのぞき始めました。
今日は雪かき日和になりそうです。






ところが次の瞬間 「ゴー」という音とともに木々が大きく揺れ
あたりは真っ白に・・。





1分あまり視界が消えてしまいました。







こんなことが午前中何度も何度も繰り返されながら・・ゆっくり青空が広がっていきました。










大風に吹き飛ばされもせず、街灯の上にはまだこの通り巨大の雪の山。
70cmぐらいありそうです。






最新の画像もっと見る