「リスがやって来た」 ~高原の冬物語1

2010-12-30 06:40:33 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
               12月29日 6:47
     雪雲の中にすっぽり入ってしまったようです 
       濃い霧が立ち込め 雪が降っています
           庭は冷たい灰色ばかり・・・
           色が消えてしまいました

  Photo_37

         小鳥たちはすっかり馴じんで
   次から次と  ヒマワリを取りにやってきています
     まるで もうここに 何日も前からいるように~
                
                 
      
  9:50 ~
  西デッキのトチの下に リスがいるのを 夫が見つけました
     「写せるかしら?」 ・・・大慌てでカメラを向けて 
         とりあえずシャッターを切りました
                 

 Photo_39 Photo_41

          何とか写りました!

 ほら トチの根元と  幹の途中 こぶのようなふくらみがリスです

  チョコチョコ動いて 上へ上へ ・・・トチの木を登り始めました

            ああ 逃げないで・・・

      ~いつものように すぐ行ってしまうのか・・・!

              ところが 

     しばらくするとまた デッキに降りて来ました!

   信じられないくらい 寛だ様子で 動き回っています

       大急ぎで ズームにしてみました!

 Photo_42

     撮影成功 ~目の周りが白くてカワイイ!  

 Photo_51

  2  後姿も パチリ

 Photo_48

      柵の上がお似合い 

 Photo_49

  4   ? 何か思案顔

 Photo_50

       おや! 雪を食べているの?

 Photo_47

       鼻の上に雪をくっつけています ~かわいい

  しばらくして 北側のカラマツの林へ消えて行きました           

  Photo_54

    ・・・間近にいたのは わずか2分ほどでしたが

         どうやら この冬の間中  

   樹や雪の上に リスの動きを 探し続けることになりそうです

      ~次の出会いに ワクワクながら

                        

       途端 ~カラマツの幹で 動くものが! 

  Photo_52

     ほら コゲラ(キツツキ)がいます!

         わかりますか?

  Photo_53

           アップで撮れました!

      ~高原の冬物語 はじまり はじまり・・・ ~

   


最新の画像もっと見る