花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

続・花の写真が撮りたくて・・・

2012-05-22 | カメラの目線

「次は日差しの強くない日に」と再訪を願っていたお花屋さん
思いがけなく こんなにも早く・・・また行くことができました
※ 前回の記事はコチラ 

お弁当を作って 朝食の支度をしての朝のラッシュ時
Rikaさんから「今日黒田園芸に行こうと思っているんだけど」というメールが来ました
この日は金環日食を控えていたので、いつもに増してバタバタな朝

とりあえず金環フィーバーが終わってから落ち着いて返信しました
「行く!」って!
だって、車で迎えに来てくれるって言うんだもん
そりゃぁ、行きますとも!(笑)

で、やっぱり車だと楽でした

 
前回は花以外のもののアップ画像が多かったので

  
今回は花も撮りました そして・・・


なるべく「引き」でも撮るように心掛けました


背景が入るとまた違った良さが見えてきます

 同じ場所でも角度を変え ちょっと引いて撮ると

雰囲気がガラリと変わりますね

   
前回撮っていなかったところでも
まだまだこんな可愛いスポットがありました

   
ぶら下がり物もあちこち可愛いし

やはりこの時期外せない薔薇も 


と~ってもラブリーでした



本日お気に入りの1枚はこれ ↑

そして

一番ゴージャスな1枚はこれ ↓

タイトルを付けるとすれば
「多肉御殿」 ってとこかな?

今回もまたまたカメラ魂を燃やさせてくれた黒田園芸さん。
私は撮り逃げに終わりましたが←スミマセン
Rikaさんは色々お買いものをされていました

器と多肉ちゃんを選んで
お店の人に植え込んでもらう(有料)
オリジナル多肉寄せ植え(?)も!

すっごく可愛いのができていました
植え込み過程を見せて頂き
「これは素人ではできないね」と
二人で感心しきり
Rikaさん大満足の「多肉記念日」となりました

この寄せ植えを作って下さった
黒田園芸のあやっぺさん(スタッフ)のブログはコチラ
あまりのセンスの良さにクラっときますよぉ


また、季節が変わる頃再訪したいなぁ


Rikaさんとおじいくんからの誕プレと
我が家の金環フィーバー記事はコチラ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぷれ | トップ | THE 丸の内 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な空間 (Rico)
2012-05-22 00:36:22
黒田園芸さん素敵だよね~
私も行ってみたいと思ってるんですが…
知らない所は車で行けないよぉ~
行動範囲内に素敵なお店がたっくさん有るkanaちゃん家&Rikaさん家
羨ましいわぁ~
今度川越観光Tさんにお願いしてるので
その時ついでに連れてってくれるようのお願いしようっと…
多肉ちゃんは可愛いよね
kanaちゃんの写真アングルが超良い
センスが光ってるね…流石 
返信する
写真集欲しい! (マリ)
2012-05-22 08:18:23
ホントだ~…曇天の方がしっとりして、色もきれいなのね…。
しかし本当に素敵な写真ばかり…このフォトブック欲しいな~…もしくは豆本作りたくなっちゃうな~*^^*
あ”~!時間欲し~!って時間は作るもの!頑張ります^^
返信する
Unknown (もいお)
2012-05-22 08:36:19
あらー。黒田園芸ってそちらなんですね。知らなかったー!一度はのぞいてみたいところです♪
返信する
ああっ出遅れた! (tsukiko)
2012-05-22 15:44:52
こんにちは、黒田園芸って素敵!雑貨や多肉ちゃんやモチロンお花も…こんなにオサレなお店をさらに素敵にしてしまう kana2 さんの写真…すごいなあと思います。

ああっお誕生日おめでとうございます!
バタバタといろいろやっていたら記事が更新されていたので、こちらからお祝いさせてください。

靴も可愛いですね、私はもっぱらNキのIDで好みのスニーカーをオーダーしてます、でも職人さんと一から自分だけの靴を作るのもいいなあ。
そんなことが出来たら靴に関しての物欲が吹っ飛びそうです。

ツラツラ長くなりました、お邪魔しました。
返信する
Unknown (Rika)
2012-05-22 19:58:06
こんばんは^^
ミシン、PC、アイロンに囲まれるkana2さん
今朝はそんな姿が目に浮かんでました(笑)

春の花が終わったあとのお店、楽しみだよね

kana2さんちからは自転車で一時間って言ってたっけ?
考えてみたら、私の場合は家から車で一時間!
かかる時間は一緒ね♪
現地集合で!なんて意地悪は言わないから安心してね

また一緒に行きましょう^^
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-05-22 20:20:30
ひと言で表現するのなら・・・行ってみたい…
とても手間ひまかけたお店、広そうだし…センスもいいし…
写真の撮り甲斐もありますね~
そちら方面に旅行に行った時に(夫を騙して?)寄ってもらおういかな。
返信する
Unknown (あやっぺ)
2012-05-23 06:25:01
わ~!!
素敵な写真をたっくさん!!
ありがとうございます~^^
リンクまで☆

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (さくらん)
2012-05-24 00:28:12
黒田園芸さん、知りませんでした~、お店のHPまで見にいっちゃいましたが、
与野JCT近くにこんな雰囲気のある園芸品店があったんですか、
さすがkana2さんとRikaさんの情報収集力っ!
どのお花写真も素敵ですね~
特に1枚目なんかロゴも入ってるし
黒田園芸さんに売りに行っちゃいましょ~よ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-24 15:42:50
★Ricoさんへ
ここのお店ガーデニング愛好家の方にとっては神のようなお店らしいね
新幹線で来る方もいるみたいよ
Ricoさんも電車でいかが~?
優しいRikaさんが途中でピックアップしてくれると思うよ!

★マリさんへ
ネットやパソコンでいつでも見れるんだけど、
やっぱり「紙」で見たくなっちゃうって言うのあるよね
黒田園芸さんの本がたくさん出てるよ~
本屋さんに行った時にみてみて~!

★もいおさんへ
お!さすが「緑の女 もいお」
御存じなんですね!
素敵なお庭でしたよ~!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-24 15:54:10
★tsukikoさんへ
tsukikoさんありがと~う!
ま、大してめでたくもないのですが
おめでとうって言ってもらえると、うれしいもんだから、毎年「誕生日です」って書いちゃってます えへへ
Nキで自分好みの靴をオーダーなんて、めっちゃ格好いいですね
私はそのお店の既成の靴に、自分の足に合った中敷きを作ってもらったんです
昨日14000歩くらい歩きましたが
さほど痛くもなく、快調でしたよ
でも、足が痛くなかったらあんな高いの買わないわぁ~(笑)

★Rikaさんへ
そうよ!右にパソコン後ろにミシンとアイロンの快適空間に座ってます
でも、昨日もおでかけしていたし、今もこうやってコメント書いてるでしょ
ハンドメイドが全然すすみませ~~~ん(笑)
また声をかけてね
同時に家を出たらどっちが先に着くかな?
そうなったら必死でチャリこぐわよ~~!(笑)

★EvaLottaさんへ
素敵な園芸店は探せば色々あると思うけれど、こちらはかな~り有名みたいですね
是非是非ご主人をだまくらかして(笑)来て下さいよ~!
私もちゃりこいで会いに行きますから~!
無料駐車場ありましたよ(笑)
返信する