花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

たんぷれ

2012-05-20 | Special Day

自分への誕生日プレゼントという名目で
超高級靴を買いました
お値段的には「フェラガモの靴」レベルです

実は数カ月前から
靴を履いてたくさん歩くと、親指の付け根が痛くてしかたなかったんです
「外反母趾ではないだろうか?」と思ったりもしていました
ハイヒールを履かなくても、合わない靴を履き続けていると
外反母趾になる人もいるそうですし・・・

痛くなり始めたのは活動量計を付けて「1日8000歩」を目標に
毎日たくさん歩くことを心掛けてから
歩く気満々で 「Aダス」のスニーカーを買ったのですが
左足が合わないなぁと思いつつ、「そのうち慣れるだろう」とタカをくくり
その靴(Aダス)で犬の散歩やお買い物へ行っていました
するとだんだん痛みがひどくなり
他の靴を履いても、同じように痛くなるようになってしまいました

そこで、背に腹を変えられぬと
靴の中敷きをオーダーメイドで作ってもらえる靴屋さんで
靴を(TOP画像)購入したというわけです

まだ少し痛いところがあるので
もう一度調整しに行くつもりですが
高いお金を払って買った靴なので
納得いくまで調整してもらおうと思っています

この靴が足になじめば
長距離歩いても大丈夫=ディズニーシーへ行ける
なじめよ靴!頑張れ足!

5月20日でまたひとつ年輪が増えました
ま、永遠の昭和38歳ですので
誕生日なんて関係ないですけどね (笑)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の写真が撮りたくて・・・ | トップ | 続・花の写真が撮りたくて・・・ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (小紋)
2012-05-20 02:55:17
 38歳 おめでとう
 靴は だいじですね 歩きやすそうな靴見つかってよかったですね。
 年中履いている外人さんは どんな靴を履いているのだろうkanaと思います。
 この靴で たくさんお散歩に行けますね。
  
返信する
おめでとうございます! (マリ)
2012-05-20 07:48:11
アンティークな感じの写真素敵~*^^*
見るからに良さげな靴です…。
Aダスは日本人が履くには幅が細い的なことを聞いた事があります…。
たくさん歩けば歩くほど、靴は大事ですね^^b

ちょっと後になりますが、後日ささやかですがお祝いさせてくださいね^^*
返信する
(*^o^*)♪ (さや)
2012-05-20 08:24:19
kana2ちゃん、38歳のお誕生おめでとう(^_^)v♪newの靴でウォーキング頑張ってね
私は永遠の36歳で行きますわ
返信する
Happy 38th Birthday!! (シェリー)
2012-05-20 09:18:34
お誕生日おめでと~~~。.:*:・'゜☆。.:*:
昭和38歳の表現好きだわ~(*´ェ`*)

足に合わない靴…
そうよね、靴って体の一部だよね。
オーダーメイドで作って頂くのが一番だよね。
デザインも可愛いね^-^
ディズニーシーまで歩く・・・わけじゃないよね?!(爆
返信する
おめでとう☆ (yu*yu)
2012-05-20 10:54:34
お誕生日おめでとうございます ^^

そうだった!そうだった!
kana2さんのバースディは実父と一緒の日だった!
(と、ここ数年毎年同じことを言っている気がする ^^;)

お出掛け用の靴に見えるけど、これも普段靴なの?
お嬢様っぽくって素敵だね

1日8000歩かぁ・・
yu*yuの最高記録は1月にDisneyに行ったときに歩いた13500歩だよ
その後は毎日その1/10くらいだわ(汗
返信する
おめでとさ~ん! (sanoyan)
2012-05-20 13:22:41
ますますフットワークが軽くなって
街中レポが楽しくなりそう!!

学生のころ
リーガルの靴を大事に使ってたのを
思い出すわ~
高い靴になればなるほど
革のケアをきちんとすれば長くはける
と聞きました。
はきこなせば愛着もわきそう♪
その靴に会うお洋服も選びたくなるわね♪

1年さらにステキな年輪でありますように♪

ひさびさコメどしたヽ(^◇^*)/
返信する
おめでとう (Rico)
2012-05-20 16:19:26
永遠の昭和38歳
とっても ナイスな表現だわね
私は6月が誕生日なので
kanaちゃんとはちょっとだけ同級生

可愛い靴&ソックス
とってもラブリーでkanaちゃんにとってもお似合いよ~
そうそう
靴は大事よ
合った靴履くと沢山歩いても疲れないしね
絶対良いお買い物ですよ

AダスもNキもワイズが狭くて…
Nキはワンサイズ大きな物を買うと良いってすすめられたよ
私は先日姉から貰ったリーボックのイージートーン
足先が痛くなって3日で断念したわ


返信する
Unknown (ポポー)
2012-05-20 19:52:14
お誕生日おめでとうございます^^

歩きやすそうな靴ゲットできて良かったですね!
ホント、靴は足の一部。
高くても、合うものは本当にいいですよね。
大事に使うから愛着沸くし。
これからもお出かけ楽しんでくださーい♪
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-05-20 20:09:18
お誕生日おめでとうございます。
私の方がちょっとおねぇさんだわ
いくつになっても、毎日が楽しい!って思って過ごせれば、歳なんて関係ないですよ~

靴の悩みは、私も同じ。
一年くらい前は、何を履いても痛いときがあったけど、今は落ち着いています。スカートがはきたいのに合う靴が見つからないし、楽なサンダルが履ける夏が待ち遠しいです。
楽な靴っていうのもよくないらしいけどね。
いいお靴に出会えてよかったですね。

すてきな一年となりますように。


返信する
おめでとうございます (野ばら)
2012-05-20 22:13:55
お誕生日おめでとうございます。
永遠の昭和38歳って、素敵。
でもその方式だと、永遠に私の方が年下だわ(笑)
kana2さんの雰囲気にぴったりの、かわいい靴ですね。
今度はいてる姿にお目に書かれるのを楽しみにしています。
足も年齢とともに形も変わり、くたびれやすくなっているようで、無理が利かないよね。
靴は最近、伊勢丹の1Fではなく4Fで選んでいますが
長く歩いても疲れない、自分に合った靴が少しずつ分かるようになってきました。
返信する