花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

THE 丸の内

2012-05-24 | おでかけ

日本の経済の中心・・・とも言える
丸の内界隈に行ってきました

一緒に行ったのはカルトナージュ作家のetuさん
主目的はブツの受け渡し(笑)
etuさん所有の布を分けてもらったのです

待ち合わせ場所は、東京駅を出て
新丸の内ビルの隣のビルの1階にある

DEAN & DELUCA (CAFE)
DEAN & DELUCAのお店には何度も行ったことがあるのですが
カフェは初めてでした
そして
とっても気に入ってしまいました


都会なのに緑が多く
店の前の道路には高級車が停まっています

そして、何より感動したのが

外国人率が高いこと!

店内を見渡しても

外人さんの方が多い!

窓の外にも

外人さん(親子?)

まるでワイキキにいるような気分になりました♪

私とetuさんは窓際のカウンター席で

横並びでランチをしました

DEAN & DELUCAさんと言えばお洒落な雑貨でも有名ですが
見ちゃうと欲しくなる本能の赴くまま
「丸の内記念に!」と買って来ました 


お誕ブラー
まだ自分への誕ぷれが続いています(笑)
HOTでもICEでもOKなので
自分用にひとつあってもいいかなぁと思って・・・

さらに


マグカップとクッキー

ではないんですよ


左がマグカップです(以前購入していたもの)
今回買ったの物はマグはマグでも
マグネットです


このそっくり感がたまりませ~ん

 丸の内はオフィス街というイメージが強かったのですが
外国気分が味わえるナイスな散歩道かもしれません

道路脇に立つポールには・・・
  
生花のハンギングがいくつもぶら下がっていました
本物の花ですよ!
それがいくつもいくつも・・・
さすが丸の内!スケールが違いますねぇ

この後八重洲口側も歩きました


なぜゆえ、キリン?
(この辺りは外人さん・・・いない)
このキリンの向かい側の手芸屋さんにも行ったのですが
購入した物(刺繍糸)を帰宅途中に紛失
自分の注意力のなさに若干凹みました


etuさんとは地下に潜ってからも
女子トークに盛り上がりました

同じ店で違うものを購入したのですが
etuさんは帽子、私は・・・

マルチカバー
プロバンスの香り~と思って買って来たのですが
殿に「インディアンの布みたい」と言われちゃいました
もしかしたら、クッションカバーとトートバッグに変身させちゃうかも?(笑)

最後になりましたが
etuさんからサプライズプレゼントを頂きました

イベントなどでも大人気のetuさんの作品
うれしくってクネクネしちゃいました

さらに さらに!

ハンドメイドイベントで買って来て下さったらしいのですが・・・



あまりの可愛さにクラクラ
小さなゼリーカップに胸がキュンとなります

etuさんありがと~~~~う!


続けざまに2度も訪問して
いっぱい撮らせて頂いた「フローラ黒田園芸さん」のお庭の写真を
スライドショーにしてみました

前半が晴れ過ぎていた日、後半が普通の晴れの日に撮ったものです


今日のうらうらは・・・
今朝のアンチェリです→ぽちっ 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・花の写真が撮りたくて・・・ | トップ | ハンドメイドブログですので... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい、、、ヨ・ダ・レ (みなみ)
2012-05-24 16:32:14
本当に!ほんとうに!外国みたい。。。

私なんかが行ったら、キョロキョロするのにくたびれるんだろうなぁ。
オッシャレな街を歩いてみたいなあ

今、スカイツリーのニュースを見ながら、、、
この騒ぎが収まった頃に3・4年先に行こうね
とは言っているんだけれど、どうなる事やら。。。

何しろ、コノところの旅行は、温泉旅行ばかりなのよ

あ!家族と行くところから、間違っている?

DEAN & DELUCAのおまけマグネットなら13個ももっているんだけどねぇ
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2012-05-24 17:05:12
温泉いいじゃな~い!
THE 日本 ってかんじで
私なんてもうずいぶん行ってないよ~!
3~4年しなくてもスカイツリーフィーバーは収まるんじゃないかな?
行きたい時 行ける時に 行っちゃった方が良いよ
行けなくなると、本当に行けなくなっちゃうから。。。
私もオマケのマグネットいくつかもってる~!
返信する
ハッピー (kako)
2012-05-25 00:04:03
楽しい丸の内デート!でしたね。
生花のハンギングすごいね~。豪華。

刺繍糸は一体どこへ消えちゃったのでしょうか・・・

スライドショー、素晴らしい。
どれもこれも絵になりそうな写真ですね。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-05-25 22:48:06
kana2さんのブログを読んでると、そこへ行ってみたくなるんですよね~
そして読んでるだけでも、自分もそこに行ってるような気がして、すっごく楽しいです。
これからも楽しませてネ。

Evaさんで、全然問題なしですよ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-27 13:55:11
★kakoちゃんへ
刺繍糸はお茶したお店か山手線の中だと思うんだけど・・・
他の物を出す時に引っかかって落ちたみたいです
可愛い色の糸だったのに・・・ぐすん
老化かなぁ・・・

★Evaさんへ
行ってみたくなるっていうのは宣伝効果大ってことでいいんだけど
行った気分にさせちゃうと、宣伝効果がマイナスになっちゃうのかな?(笑)
行ってみたくなるけど、行った気分にはなれないもどかしい記事を書くべきかもしれないなぁって思いました(笑)
ま、無理だけどね!
返信する
Unknown (さくら)
2012-05-27 21:25:03
kana2さん、こんばんは~!
やっぱり丸の内はお洒落ですよねぇ~♪
さくらもこのお店でお茶した記憶が甦ってきました!
きっと・・・お洒落な雰囲気壊しましたねぇ…。m(_ _)m

黒田園芸さんって、魅力的な花屋さんですね。
行ってみたくなりました!
与野にあるんですね!
返信する
さくらさんへ (◆kana2)
2012-05-29 23:19:49
丸の内はおしゃれですよね
もう一回気合を入れてお散歩したいと思っています。
さくらさんも行かれたことがあるんですね
きっと外人さんに「ヤマトナデシコ~!」って思われてたと思いますよ(笑)
返信する