うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

たんぷれと金環フィーバー

2012-05-21 | いただいちゃいました!

ブログのコメント欄 Facebookのメッセージ ツイッター メール・・・
たくさんのお誕生日のお祝いメッセージを頂きました

自分に欠点がいっぱいあることもわかっていますし
私の何気ない一言で傷ついている方も多々いると思います
「そこがkana2さんのいいところでもあるからね」って
私のいたらない行動を許して下さっている方がいることにも気づいています

こんな私なのに
「お誕生日おめでとう」って・・・
生まれてきて、今こうやって生きているってことに
「おめでとう!」って言ってくれていると思うと
本当にありがたく、うれしく、胸が熱くなります

マジでふつつかな私ですが
決して悪い奴ではないと思うので
至らない点は大目に見て
お付き合いして下さいね
よろしくお願いします

わが父「おじいくん」がプレゼントを送ってくれました

去年一昨年は豪華絢爛なフラワーアレンジメントでしたが
今年は裏をかいてきました(笑)

なんとプリザーブドフラワー
しかも・・・

トイプードル!

こんなの初めて見ましたよ
さすがB型 ひとひねりしてきますね~(笑)


真珠は本物ですって!
「女性にとって万能石、愛情を深め、
楽しく使えるお金が増えます」と書かれていました
「楽しく使えるお金が増える」って最高だなぁ

母の誕生日なんて丸無視の息子(若)が
これを見てすごいことを言ってました
「これ何でできてるの?蝉の羽根?」

ありえないでしょ?昆虫標本ちゃうで~!
※顔の部分はあじさいかなぁ?

おじいくんありがとうございました


今日一緒にお出かけしたRikaさんからも
サプライズなプレゼントを頂きました


多肉ちゃん


ぷにぷに可愛い


Rikaさんありがと~う!

殿からのプレゼントは「美顔ローラー」という説もあったのですが
私の希望で「家族でホテルのブッフェディナー」にしてもらいました
家族写真を撮らせてもらおうと思ったもくろみも
子どもの拒絶であえなく撃沈
食べ終わった子どもたちはサッサと帰宅という
ありがちな展開ではありましたが
これはこれで「記憶に残るお誕生日」になったかも?です

 

金環フィーバー
我が家は3日前に駆け込み購入した日食グラス2つをフル稼働して
金環日食を堪能しました

ピンホールも楽しいと聞いたので

うちわに穴を開けて影を落としてみると


欠けた太陽(部分日食中)が小さくいっぱい見えて
可愛かったです

300年後は生きていないと思うので
この思い出を冥途の土産にしたいと思います(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rika)
2012-05-21 22:58:30
金環日食で忙しい?なか
突然でしたが、付き合ってくれてありがとう

プチプラな多肉ちゃんを美人さんに撮ってくれて、さすがだわ~
オトメゴコロっていう名前がついていたので、
育て方はネットで調べてね♪

先端の赤、ポっ!ってしてるほっぺみたいね
返信する
しあわせ (KAKO)
2012-05-21 23:04:57
トイプードルのプリザーブドフラワー!
すごい。ビックリです。
しゃれたお父様ですね。
こんな可愛くて素敵なものがセレクトできるなんて只者じゃないですね。
真珠の言葉も素敵。
いい贈り物ですね。

多肉ちゃんも可愛い!
写真の撮り方もうまいけど、先っちょがほんのり赤いのがキュートだわ。

ご家族揃ってのディナーもよかったですね。
子どもたちの反応も平凡が幸せ!ってことで。

今日はみんなで同じ空を見ましたね。

素晴らしき1年となりますように!
返信する
ありがと~う! (◆kana2)
2012-05-21 23:55:52
★Rikaさんへ
そっか!この赤く「ポっ」っとなったところがオトメゴコロなんだろね
うわぁ~かわい~!
かっかっ枯らしたらごめんよぉ。。。
今日はありがとう!
又誘ってね

★KAKOちゃんへ
子どもたちにさっさと帰られて夫婦二人が残った時は「これが老後か!」ってマジで思ったわ(笑)
友達優先なのはわかるけど、あんまりでしょう?
素敵なお父様って言われると「どの方?」っおもっちゃうけどね
典型的なB型の面白いおじいくんです(笑)
返信する
金冠 (Rico)
2012-05-22 00:57:27
我が家はその時間は他の用でバタバタ
でも家の中に木漏れ日が…
三日月と輪っかが沢山
とっても綺麗でしたよ~

素敵なお父様ですね~
そしてご主人様も…
我が家のTさんは釣った魚に餌はやらない人
結婚記念日も忘れちゃう人です
そういう私も今年はすっかり忘れてましたが…
来年は真珠婚
息子達にも忘れないように今からアピールしとこっと

多肉ちゃん
ポロっととれちゃっても捨てちゃだめよ
土の上に置いておくだけで芽が出てくるからね

返信する
Unknown (ままちん)
2012-05-22 07:39:20
遅くなってごめんね。
お誕生日おめでとう♪

いくつになっても
お誕生日は特別な日。

私もピンホールで観察しました(笑)
返信する
(*^o^*)♪ (さや)
2012-05-22 08:53:12
Kana2ちゃん、ステキお誕生日を過ごされた様子でほんと良かったね♪誕生日はいくつになっても特別な日(*^o^*)♪心に残る1日だと想うよw昨日は金環日食で大忙しだったね(^_^)v島根は部分日食だったけど太陽の欠けているの見えたよw 少し暗くなった感じでまた良かった(*^o^*)♪ 多肉植物、私も好きだよ♪お水は毎日やらなくていいしね数々のお花の写真ありがとう♪癒やされたよ(*^o^*)♪また楽しみにしてるねw
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-05-22 20:13:07
ピンホールってうちわでもOKだったんだ。
もっと難しいものかと思っていました。
でも、横浜はほぼ曇り、ピンホールは無理だったかな。
午後は憎らしいほど晴れたけどねっ!

すてきなプレゼントがたくさんでよかったですね。
思い出に残るお誕生日だったと思いますよ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-23 10:07:18
★Ricoさんへ
家の中に木漏れ日が入ってくるなんて素敵ね~!
私もちゃんとリサーチして木漏れ日を見ておくんだったなぁ
300年後は・・・たぶん無理(笑)
結婚記念日はフェイスブックから連絡が来るので知りました
でもな~んにもしてない
普通はこんなもんよ!
そうでない夫婦の方は「あらよかったわね」って感じで見て見ぬふりをしましょう(笑)

★ままちんさんへ
お誕生日おめでとうは1年中受け付けていますので遅くなんて全然ないです
わざわざコメントくれてうれし~い
子どもたちからは完全にスル―されている傷心の母の心がいやされました
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-23 10:12:25
★さやさんへ
多肉ちゃんの育て方がイマイチわかっていなのでどうなることやら・・・
数年前に種から育てたサボテンは健在なの
な~~~~~~~~んにもしてないんだけど
花も咲かないし、大きさも変わらないから
空気の様な存在になってます

★EVさんへ(名前略しちゃだめ?(笑))
ビックリするくらいたくさん方からお祝いメッセージを頂き、ありがたくてありがたくて・・・
こんな私なのにって、反省しちゃったりして(笑)
今年も楽しくいきたいなぁ~
地震と放射能が恐いんだよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿