花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

花の写真が撮りたくて・・・

2012-05-17 | カメラの目線

お天気も良いし 朝から甘いものを食べちゃったし
と、遠距離チャリおでかけを決意
活動量計 携帯(スマホじゃないよ) デジイチ(マクロレンズも)
お財布 タオルハンカチ・・・を持って


ちょっとギコギコ文句を言い始めている自転車に乗り
行きたい行きたいと思っていた憧れのお花屋さんへ行ってきました

 
お花屋さんと言っても、切り花や鉢植えが並んでいるようなところではなく
切り取ると雑誌の1ページになりそうなお庭があり
室内には数々のアンティーク調の小物がある園芸屋さんです


「撮影禁止」とは書いていなかったし
大きなカメラを構えていてもお店の方に咎められなかったので
写真をいっぱい撮らせていただいてしまいました

  
ただ、お花の写真を撮るには
お天気が良すぎました
アンダー気味に撮ったのですが、それでもちょっと・・・
次は曇りの日に行ってみたいです(「また撮るのかよ!」って?)

最近気になってしようがない物のひとつ

多肉ちゃん
名前とその体型からして親しみが持てます

 
少しずつ買って来て寄せ植えにしようかなとも思いましたが
あまりにも種類が多く、自分で取りまとめる自信がなかったので
今回は見送りました


狭い我が家でも多肉ちゃんを育てられるスペースが見つかったら
是非「多肉デビュー」したいと思います
いえいえ、そっちの多肉は高校生頃にデビューしていますって!

 お庭はとてもセンスが良く
ガーデニングをされる方のバイブルにもなりそうなものが
そこかしこにありました

    

    
ちょっと外国(イギリスとか)みたいでしょう?
我が家の様に、庭もなくゆったり飾れる部屋の余裕もない者にとっても
楽しめるトコロです


しっぽのようなモフモフや 


抱きしめたくなるような(?)ハンギング


元気な鉢植え


愉快なサボテン

「お花の写真」を撮りたくて行ったのですが
お花でない写真の方が多いのはなぜでしょう?(笑)

たぶん、普通なら

こういう写真がメインになると思うんですけどね
薔薇もとってもきれいでしたよ

お庭では写真をいっぱい撮らせていただきましたが
さすがに室内の写真は・・・と思いそこは自粛しました

でも、我慢できずに撮った1枚があります

マリーアントワネット レベルの
贅沢な光景でした
※ お店のブログは素敵な写真満載です→

しっかし、片道小1時間のチャリ移動は遠かった
いつもは殿の車でブ~ンの距離なのですが
坂もあるし 交通量も多いし 汗ばむ陽気だし・・・
ロヂャースのところを右に曲がってバイパスに入れば「もうすぐ!」
と思っていたのが甘かった←ジモティにしかわからないでしょうけど(笑)
ここからの直線距離が思いのほか長かったです

帰りは途中で与野公園に寄り

薔薇を愛でてきました@ばらまつり


与野公園を出てしばらくの間は
チャリをこぎながら歌っていました


白き~バラひとつ~清らかに咲く~
静かに白く慎ましく香り咲く~
あ~あ~ベルサイユに 薔薇が咲く~

やっぱりバラはベルサイユですね

余談ですが・・・
帰りはもうちょっと足を伸ばして実家へ立ち寄り
大きなアイスクリームを食べました
運動したつもりがあのアイスで
プラマイゼロどころか、プラスかも~?
どんまい。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズラン らんらん♪ | トップ | たんぷれ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~… (マリ)
2012-05-17 13:50:48
は~…しばしうっとり…この場にいる様な気分に浸ってしまいました…ありがと~^^*
古い木とグリーンとか、ホーローとお花とかの組み合わせ大好き^^*
返信する
マリさんへ (◆kana2)
2012-05-17 13:57:21
花屋さん好きなのよ~
ただ、お天気が良過ぎはダメ!
晴れない女(=マリさん)と一緒に行かなきゃね(笑)

返信する
(*^o^*)♪ (さや)
2012-05-17 14:08:49
こんにちは(^_^)v数々のお花〓や多肉植物の写真とっても癒やされたよ中でもバラの花〓スゴくきれぃだね♪バラといえばベルバラ(^o^)/余談になるけど私が中学校の頃、最盛期で修学旅行で宝塚に行ってベルバラ鑑賞したよw私もお花は大好きです♪多肉は何年か前に旦那が凝ってた時期があってまだ家たくさん寄せ植えしたものがあるよ(^_^)vkanaちゃんはシャリで行動してたんだねw私は徒歩3時間(>_<)歩数距離10000歩超えました(^_^)v途中で道の脇に咲いてるタンポポ摘んだりして童心に戻りながら歩いたよけっこう楽しかった(*^o^*)♪またお花の写真載せてねw楽しみしてるよ(^_^)vところで聞いて見るけどgooブログをFBでも観れるようにするにはどうしたらいい?FB初心者でまだタグの付け方も分かんない(>_<)うちは家族全員FBやっててしかもスマホ(-_-)何か普通の携帯と画面違うでしょ良く分からないことだらけだけど…何となくやってる(笑)コメ長くなってゴメンネm(__)mもし良かったら教えてねw
返信する
さやさんへ (◆kana2)
2012-05-17 14:12:58
こちらではお久しぶりです
多肉の寄せ植え・・・やってみたいのよ~
とりあえず、センスのいい方が寄せ植えしたものを買ってみようかな?と思ってますが・・・
当時は宝塚大劇場に足しげく通ってました
1講演3回くらい見ていたかも?

徒歩3時間?
うわぁ~遥か彼方まで行けちゃいそう
帰りは電車?
歩けないでしょう?(笑)
返信する
(*^o^*)♪2 (さや)
2012-05-17 14:18:06
コメ文字制限あるのかな?上手く反映されてなかったみたぃで(>_<)kanaちゃんに聞きたいことあるのwgooブログをFBで観れるようにするにはどうしたらいい?FB初心者でまたタグの付け方も分かんない(>_<)うちは家族全員FBやっててしかもスマホ(-_-)何か普通の携帯と画面違うでしょ良く分かんないけど何となくやってる(笑)良ければ教えてねm(__)mコメ何か長くなっちゃってゴメンなさいねm(__)m
返信する
さやさんへ (◆kana2)
2012-05-17 18:08:13
gooのコメント欄では最後の顔文字の反対側半分を入力すると「投稿」になってしまうみたいですよ。
ひらがなのくの字みたいな記号がやばいみたい~
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-05-17 19:43:15
すすすスゴーく撮影したね???
私には想像できますよーkana2さんがカメラを構えて採りまくっている姿が~~(笑)
(道路沿いだと見ている方は実に危なっかしい、うふふ。)
どの写真もきれいだねー★☆★
森みたいな2枚目好きだなぁ。
薔薇の館のお宅はこの時期素晴らしいよね!
私はマイセンに良く描かれている一重の薔薇が好きです。
遠出みたいだったけどアンチェリちゃんはお留守番だったのかな?
よい有酸素運動だったのでは。。
我が家の多肉ちゃん・・・実は病にかかっています(涙)
返信する
自転車で (Kako)
2012-05-17 20:37:54
片道1時間はすごいね~。
花園のある大きな花屋さんなんですね。
雑貨もかわいい。
写真本当に上手!
運動の後のアイスはおいしいね。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-05-17 22:55:31
昨日今日は、すごく暑かったから、自転車片道一時間は、大変でしたね。
でも、それだけの価値あり!ですよ~
こんなお店に行ったら後先考えずに手を出してしまいそうです。
今流行りの多肉ちゃんにも興味あるわ~
いい目の保養をさせていただきました。
返信する
Unknown (ままちん)
2012-05-18 09:08:06
これね~
どの写真も素敵。
kana2さん素敵女子だわ。
でもラベンダーの写真好きだな~

多肉(笑)
たしかにこの文字は思わず反応(笑)
ぷっくり感がかわいいのよね。
返信する