浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

オシャレなのし袋

2006年02月09日 | 教室の様子

ちょっとオシャレな『のし袋』を作りました。中が袋になっているんですよ。

表書きを変えれば「おとしだま」・「御祝」・「お見舞い」・「御礼」などいろいろ使えそうでしょ。

「心ばかり」さしあげたい・・・という時には「松の葉」というステキな表書きがあることを生徒さんから教えていただきました。感謝~

by イーヨ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適~ (まーにゃ)
2006-02-13 09:04:57
手作りの熨斗袋にしていますが、糊ずけした袋がいまいちで、白無地の封筒を使ったりしていましたが、此れは和紙を使っても良いし是非教えて欲しいです。
返信する
便利ですよ (イーヨ)
2006-02-13 11:49:02
まーにゃさん

熨斗袋を手作りしていらっしゃるのですね。見せていただきたいわ。

ラインの色を変えたりして、映画や観劇のチケットを差し上げるときなどにも使えてとても便利ですよ~。

返信する

コメントを投稿