浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

秋便り その2

2007年10月26日 | いろいろ

実は、秋さんからもう1つ素敵な秋便りを頂いていました。

秋さんのコメント

「最近、吉田茂邸や白州次郎の「武相荘」見学がブームのようです。
今回信州紅葉巡りの間に、犬養木堂(毅)が余生を過ごそうと大正13年に建てた別荘の庭を撮影させて頂きましたので、写真をご覧下さい。」 

   

   

   

   

   

「1時間ほど誰も居ない1万坪の荘内散策、撮影。
 特に凝ったところもなく、自然の森が素敵でした。」

特に観光地という訳ではなく、地元の観光情報誌で知りお電話で問い合わせた所、とっても丁寧に対応してお茶まで出して下さったそうです。

「写真よりも、思わぬ親切な対応に感激した1日でした。」という秋さんの感想ですが、こういう触れ合いによって、その場所の印象も随分変わりますよね。

エピソードをお聞きしてから写真を見せて頂くと、よりぬくもりが感じられますね。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい日本の秋! (arara)
2007-10-29 14:28:12
秋様のお写真 なんと美しいのでしょう!

秋便り2点 心癒されております。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-10-30 00:16:07
arara様

本当に素敵な写真ですよね。

パソコンの前で、しばし違う空間に連れて行ってもらった様な感じです。
返信する

コメントを投稿