浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

新春の富士

2007年01月11日 | いろいろ
お正月は、いかが過ごされましたか?
私は、近所の神社へお参りするくらいで、あとはのんびりとしていました

そんな、グータラしている私を遠くから見ていたのでしょうか
思わず背筋が伸びるような写真を友人が送って来てくれました。

クリックすると大きくなります

お嬢さんが、アメリカから帰国する時に飛行機の中から撮ったものだそうです

雲海に浮かぶ、真っ白な富士山

デジカメピクニックで、江ノ島から見た富士山もきれいでしたね
やっぱり富士山は、日本を代表する 霊峰ですね

 by かっちゃん

<追記>
友人から訂正がありました
この写真は、アメリカの帰りに撮ったのではなく、帰国後、松山へ行った帰りに撮ったそうです。
ごめんなさい。
関西方面への行き帰り時に、こんな風に富士山が見られる場合があるようです。
私も、一度見てみたいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2007-01-11 20:07:10
お言葉のとおり背筋が伸びました。

「霊峰・富士」・・・いいですね。

返信する
富士 (リコ)
2007-01-12 21:29:50
ハッピーさま
何度見ても、富士山を見ると気持ちが洗われるような気がします。
生徒さんで、毎日富士山を見ていますと、おっしゃる方がいて、とても羨ましい私です
返信する
Unknown (ハッピー)
2007-01-13 23:49:27
リコ さま

富士を毎日見ることが出来る人は
それだけでも幸せですね。

私は海を見ても・・流れる雲を見ても・・そして
焚き火のあかりを見ても飽きることはありません。

まして富士を眺められるなんて最高です。

 
返信する
ごめんなさい (かっちゃん)
2007-01-14 17:07:35
すいません、上のコメントの「りこ」は、「かっちゃん」です
ごめんなさい、間違えました

ハッピーさま
海、雲や空、焚き火、本当に見飽きませんね
私は、犬の散歩の時など、よくボーっと空を見上げているので、以前知人に
「空に何かあるの?」と聞かれたことがあります
返信する
思わず手を合せ です。 (まーにゃ)
2007-01-15 21:26:12
飛行機の座席も幸運だったのですね、翼が邪魔になったり、狙っていても難しい富士山です。
でも見たことがあるのです、狙ってはいなかったので、慌てて撮ってバカチョン時代ですから、プリントしたら、手前に北岳が奥に富士山が写っていて、孫に羨ましがれました。その孫が十九歳・・昔の話。
返信する
合掌 (かっちゃん)
2007-01-17 07:22:42
まーにゃさま

確かに、お天気だけでなく、座席の位置も関係ありますね
見られたら、とてもラッキーなことと納得です
富士山だけでなく、北岳も写っていたということは、雲もなく、本当に美しい富士だったのでしょうね
返信する

コメントを投稿