浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

吉祥寺のお花屋さん

2005年08月14日 | いろいろ

7月1日に吉祥寺ロンロンにオープンしたTAVAというお花屋さん、ご存知ですか?

井の頭線の改札を出て、2Fのロンロンに入る所にあるので、気が付いている方も多いですよね。

ここは、青山フラワーマーケットがプロデュースするお店で、すべてのお花が、「」になっています。

自分でお花の組み合わせを考えたい方には、物足りないかもしれないけど、お店全体が黒い色調の中に、綺麗な束になったお花が飾られていると、つい足を止めたくなってしまいます。

まだ見ていない方、一度覘いて見て下さいね!

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (なでしこ)
2005-08-15 17:16:56
見ました、見ました!昨夜娘と吉祥寺で待ち合わせて買い物をして半蔵(居酒屋)で飲んで

素敵なお花屋さんが出来たね。かって帰ろうと云っていたのですが・・・すっかり気持が良くなり忘れてしまいました。 井の頭線渋谷駅のれんがいの入り口にもあります。ここは好きなお花を選んで花束を作ってくれるのでいつも並んでいます。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-08-15 22:54:28
なでしこ様



渋谷にも青山フラワーマーケット、ありますよね。

TAVAではないけど、好きなお花を好きなだけ選べるのもイイですよね。



でも、確かにいつも混んでいますね。
返信する
TABAで深呼吸 (イエローコスモス)
2005-08-17 08:13:55
そうですか、のれん街の花やさんが吉祥寺に出来たのですか。

ずーと前からあそこに行くと、深呼吸をするんです。前は隣がオリーブオイル?の店で、本当に爽やかな匂いでした。この頃はソープが混ざって植物のにおいが弱く残念です。

通路なので匂うのか?吉祥寺に行って深呼吸してみます。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-08-18 08:56:17
イエローコスモス様



お帰りなさい!

また中国のお話も聞かせて下さいね。



のれん街と吉祥寺のお店、系列は一緒みたいですけど、かなり、雰囲気が違います。

匂いはあまり感じなかったけど、私も今度深呼吸してみますね!
返信する

コメントを投稿