浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

一眼レフ講座

2010年05月27日 | 教室の様子

今日は、月に一回の一眼レフ講座でした。
今回もマクロを中心に、生徒さん達が撮ってきた写真をご紹介します。

     

   

   

   

マクロレンズは、 手ぶれしやすくて難しいですね~

その為に、小さい三脚を胸に当てて撮影する方法や
オートで自分が思っているのと違う所にピントが合ってしまう場合の対応の仕方などを教えてもらいました。

また次回の作品に生かされると良いですね!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2010-05-29 09:12:44

暫らくぶりにカメラ講座に出席しとても楽しい時間を過ごしました。収穫は"ピント合せ"の方法を学ぶことが出来たことです。
マニュアル操作は難しく面倒なものと敬遠しておりましたが、先生から丁寧に説明を受けてトライしてみた所予想以上に満足しました。
目的にピントが合ってくれました。
楽しい時間、良い一日でした。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2010-05-30 00:15:25
ハッピー様

久しぶりにお元気な姿を拝見出来て、嬉しかったですよ~

バッチリ、めしべの先っぽにピントが合っていますね!

次回は、外での撮影。。。
お天気が良いとイイですね!
返信する

コメントを投稿