浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

芝桜の丘

2006年04月14日 | いろいろ

昨日の授業で、生徒さんから「芝桜の丘に行こうと思うんだけど・・・」
というお話が出ました。

そこで、早速「見頃は、いつごろか」をインターネットで調べてみました。
芝桜の丘は、埼玉県秩父市羊山公園の事なんですね。

秩父観光協会」のHPによると、今日現在5分咲きみたいです。

「芝桜の丘」という所をクリックすると、詳しい開花状況やイベント・交通規制などが載っていますよ。

去年の満開の頃の写真を見ると、本当に綺麗ですね。

今年の作品展の写真コンテストには間に合わないかも知れませんが、行かれる方は、ぜひ写真を撮って、送って下さいね!

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿