浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

アイロンプリントの達人

2006年04月15日 | いろいろ

毎年、作品展に素敵なアイロンプリントのTシャツを出して下さる沢の鶴さん。

今回も、とっても素敵なのを作ってくれました。

             

イラストは、クリップアートの金魚を編集で色を変えたものです。
元は、真っ黒であまり可愛くないのですが、色を変えたら全く別物!
お揃いのイラストを使って、暑中見舞いと風鈴もあります。

今年の作品展、「」をテーマにしたコーナーがあります。
風鈴は、ネットで柄の無い物を探して、転写シールでデザインしました。

それにしても、気の遠くなるような細かい作業。



思わず、「特別なはさみを使っているんですか?」
「アイロンを掛ける時のコツは?」という質問が・・・

アイロンは、1度完全に冷めてからもう1度かけているそうです。
さらにあまりテカラないような工夫も・・・

お洗濯しても綺麗だという事だし、もっと詳しく聞いてみましょう。
他にも何枚か素敵なTシャツを作ってくれましたよ。

ただし、この「技とセンス」どこまで真似できるかは、

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿