浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

研修終わりました。

2007年10月12日 | いろいろ

2日間の研修、何とか終わりました。

想像通り、厳しい研修でした。
前回と違って、課題を後で提出するのではなく、この2日間で作った成果物で評価されるので、必死です。

しかも時間制限あり!

これがきつかったです。
テキストで調べて良いと言われても、そんな時間は無いし、テキストに答えが載っているような問題でもありません。
焦ると、頭は真っ白、手はフリーズ。
こんな経験、この年になってするとは・・・

でも、内容はとても良い勉強になりました。
これからの授業にぜひ活かしていきたいと思います。

今回研修を受けていない先生たちにも、私たちが学んだ事を伝えて
どのクラスにも反映できるようにしたいと思います。

それにしても、今朝は明け方に激しい痛みで目が覚めました。
ふくらはぎがつっていたんです。
朝起きても、しばらく足をひきずりながら歩いていました。

2日間、ほとんどパソコンの前に座りっぱなし。
昨日は、昼食も10分でおにぎりをほおばって。。。という感じ。

その前も、ずっと研修や試験や仕事の為にほとんど運動していなくて(というか買い物に行くのもままならない状態)体は、なまりっぱなし。

まだMCASのパワーポイントの試験が残っていますが(試験自体が、始まっていないのです)大きな山は、越えました。

ただ、溜まっている仕事・家事・自分の事・・・・の多さに、今度は顔が真っ青になりそうです。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは ご休息を (ハッピー)
2007-10-13 06:14:11
お疲れ様でした。

険しい山道を目的の地点まで達しましたね。
白くなったり青くなったり、虹のような美しさではと思いましたが・・・お顔の事では冗談では済まされません。
ご自愛専一を願っています。

蓄えられた先生の栄養を私たちが頂いて、益々魅力のある浜田山教室・離れがたい私たちの浜田山教室になって行くんだなぁと思っております。

先ずは どうかご休息を。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-10-13 17:03:46
ハッピー様

いつもコメント頂き、有難うございます。

肌もボロボロで、鏡を見るのが嫌になる日もありました。

でも、とりあえず一山超えた感じでホッとしてます。
(結果は、まだわかりませんが・・・)

折角これだけ苦労したので、ぜひ皆さんの授業に活かして行きたいと思います。

これからも、どうぞヨロシクお願いします!

返信する
研修 (沢の鶴)
2007-10-15 22:34:40
合格おめでとうございます。そして、お仕事にお忙しい中を研修と、頭が下がります。
ちっち先生に教えていただく私も嬉しいです。私も何か?頑張りましょう
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-10-16 22:21:20
沢の鶴様

コメント、有難うございます。

最初は必要に迫られて・・・という感じでしたが、受けて良かったです!

得意な事が沢山ある沢の鶴さん、また素敵な作品を見せて下さいね!
返信する

コメントを投稿