浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ランタナ

2008年07月29日 | いろいろ

先月実家に行った時に可愛いお花が咲いていたのでもらって来て植えたら、ちょうど1ヵ月後に我が家でも咲いてくれました。

        

ランタナは、別名七変化とも言うそうで、お花の色がだんだん変わっていきます。
この後、全体がピンクになりました。

原産地が熱帯なので、もっと濃い色のお花が多いみたいですが、これは可愛い黄色とピンクです。

育てやすくてどんどん増えるということなので、楽しみです。

ランタナの詳しい事は、 こちら をどうぞ!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2008-07-31 11:52:14
綺麗ですね。きれいに撮れていますね。
ランタナは匂いもあり好きな花です。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2008-07-31 16:13:05
rei様

コメント、有難うございました。
色にもよりますが、可愛いお花ですよね。

成長が速くて、次々お花をつけてくれるのも楽しみです。
返信する

コメントを投稿