浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ICTマスター認定研修

2009年02月12日 | 教室の様子

1月26日・29日、2月5日・9日の4日間ICTマスター認定研修を行いました。

「ICTマスター」は、パソコンの知識を地域社会で役立てるためのマイクロソフト認定資格です。
楽しくわかりやすく伝える先生になる為の研修を受けます。

今回の参加者は、4名。40代の方から70代後半の方まで。女性2名男性2名でした。

  

もうすでにNPOやボランティアとして教えている方も、まったく経験がなく、、これから教えたいと思っている方もいます。

自己紹介や模擬授業などを通して、話し方や教え方を勉強し、最後に実技試験があります。

皆さんとても熱心で、4日間の研修を通してどんどん変わっていかれました。
浜田山 i スクールの生徒さんも1人参加されましたが、今までに無い経験でとても楽しく役に立ったという感想を頂きました。

興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身が引き締まります (マーノ)
2009-02-13 18:53:36
参加された皆様、お疲れ様でした!
皆様の頑張っていらっしゃる姿が目に浮かび、
今までに自分の受けた研修を思い出し、身が引き締まる思いがします。
「初心忘れるべからず」ですね。
自分にも言い聞かせて頑張ります!
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-02-15 23:03:38
マーノ先生

皆さん、すご~く頑張りましたよ!
回を重ねるごとに、話し方も教え方も上手になっていきました。

私たちも初心を思い出して頑張らないと!ですね。
返信する

コメントを投稿