浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ギフトボックス2

2005年10月24日 | いろいろ

以前、生徒さんが折り紙で作った可愛いギフトボックスを持って来てくれた事をご紹介しましたよね。

折り方を教えて頂いたので、今度のミニ作品展には、クリスマス・お正月用のギフトボックスを出品したいと思います。

可愛いでしょう!!



柄は、クリップアートを利用して、印刷しました。

結構折り方が難しいみたいで、マーノ先生とイーヨ先生が頭を悩ませてくれています。

これは、ぜひ頭を鍛えている「寺子屋クラス」の生徒さんたちに挑戦してもらいたい!という事で、今週の授業でやって頂く予定。

「寺子屋クラス」の皆様、頭をやわらか~くして来て下さいね。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ可愛い (このぴぃ)
2005-10-25 18:15:28
これ可愛いですね。

型紙を作るのですか?
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-10-26 00:42:39
このぴぃさん、実物の方が可愛いですよ~。

好きな柄にデザインして、折り紙のように折ります。

今度は、名前入りにしようかと考え中!
返信する
教えて頂けませんか? (ポッキー)
2005-10-26 13:54:22
葛西教室のポッキーと申します。本部のホームページに掲載されてましたので厚かましくこちらに来ました。いつも浜田山の作品展は楽しい様子、羨ましく思ってます。

このギフトボックスの作り方を教えて欲しいのですが、無理でしょうか?ご迷惑でなければお願いいたします。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-10-26 21:36:13
ポッキー様



お久しぶりです。

こちらのブログまで見に来て頂いて、有難うございます。

教えるのは、全然構わないのですが、折るのが結構難しいのです。

実は、ウチの先生たちもまだ悩みながらやっている感じです。



一番いいのは、一緒に作りながら説明する事だと思うのですが、出来上がった物を送って見て頂いたら、わかるかも・・・



とりあえず、作品展が終わるまでお待ち下さい。お時間があったら、ぜひ作品展にいらして下さいね。

返信する
ギフトボックス (イエローコスモス)
2005-10-27 18:59:06
今日挑戦しましたが、ほんとに難しいです。下の箱はまあ出来ました。上の折り込んである4個のパーツを組み立てるのが・・。1,2回では出来ないかも。家の紙で、解る部分やってみます。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-10-28 00:38:44
イエローコスモスさん、もう少しだったみたいですね。

残念だけど、出来上がりをお楽しみに!
返信する
作品展はいつですか? (ポッキー)
2005-10-28 11:07:37
ご返事ありがとうございます。浜田山教室の作品展はいつ開催ですか?実は葛西教室も11月24日から作品展を予定してます。生徒さんがギフトボックスを希望されたので伺ったわけです。スケジュールが合うといいですね。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-10-28 21:37:51
ポッキー様



11月1・2・3日です。

ご都合が付くようでしたら、ぜひどうぞ!

井の頭線浜田山駅の商店街です。
返信する
11月3日に訪問 (ポッキー)
2005-10-28 22:48:25
ご連絡ありがとうございます。11月3日は個人レッスンだけですので時間がとれそうです。お昼ごろ訪問させてください。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-10-29 00:22:38
ポッキー様



浜田山の駅を出たら、商店街を井の頭通りに向かって直進して下さい。

商店街の真ん中左手です。



お待ちしていま~す!
返信する

コメントを投稿