浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

お茶のお供

2006年11月27日 | いろいろ
先週のお茶の時間に、生徒さんが持ってきて下さったお菓子。

とてもおいしいので、その場で検索
パソコン教室は、便利ですね

山形県鶴岡にある木村屋さん
ホームページはここをクリック

このお店は、ネットでは注文できませんが、ホームページからFAX用紙をプリントアウトできるようになっていました。

早速注文



古鏡は、粒餡のなかに求肥もちが入っていて、粒餡ファンの私の心をぐっとワシ掴みでした
生徒さんが持って来て下さったのは、こちらでした。

お店のホームページを見ていたら、こんなキャッチフレーズがありました。
総合情報誌「BRUTUS(ブルータス)」2004年9月号特集
著名人が選ぶ『日本一おいしい「お取り寄せ」はこれだ!』
和菓子部門グランプリ

そこで、ごま福も頼んでみました。

中に、ごま餡がとろ~り

一口で食べられる小ささもGOOD

おいしいものを頂くと ほんのりあったか 幸せ気分になりますね

  by かっちゃん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていたのです (マーノ大佐)
2006-11-27 23:18:44
今日お隣の教室に届いた何やら美味しそうな和菓子・・・とっても気になっていました。

ホームページを見たら、美味しそう!!
早速注文したいと思います。
美味しいものは伝わるの早い・・・
返信する
便利 (かっちゃん)
2006-11-28 22:19:20
マーノ大佐さま

ごめんなさ~い、おすそ分けすればよかったですね
おいしいお菓子は、いろいろありますが、久々に私のハートにグッと来ました
しかも、結構安いでしょう?
返信する
Unknown (ハッピー)
2006-11-29 05:42:26
私も 「美味しいものを頂くと ほんのりあったか 幸せ気分」 

になりたくて、早速注文しました。
・・・マチドオシイゾォ・・・。
返信する
思い出しました。 (まーにゃ)
2006-11-29 10:03:21
山形へ昔の雛人形を見に行った時に頂いたのを。
とろりとしたごま餡、一口サイズ・・・・
お気に入りにとりあえず入れました。
マーノ・カッチャン・ハッピーさんと一緒に食べれるって 素適!!
返信する
美味しいもの (かっちゃん)
2006-11-29 16:13:01
ハッピー様

今日、頼んだのでしたら、着くのは明日かしら?あさってかしら?
こういうものは、検査結果と違って、待っている間も嬉しいですね

先日、検査したのですが、なんでもないと思いつつ、結果を待つのはいい気分ではありませんでした

美味しいお茶をいれて、ゆっくり召し上がってくださいましね
返信する
ごま餡 (かっちゃん)
2006-11-29 16:19:47
まーにゃ様

昔の雛人形、きっと素晴らしいものだったことでしょう

食べ物は、いろいろな記憶と結びついていますね。
食いしん坊の私は、見た景色より、記憶に残っていたりして
これからは、食べ物だけでなく、景色もデジカメに残しましょう

FAXを送った後、きちんとあちらから電話がありました。
通常、古鏡は常温、ごま福は冷凍で送るのだそうですが、それですと送料が別になるので、今回はまとめて冷凍でお送りしましょう、と提案してくださいました。
老舗は、対応がしっかりしていて安心ですね
返信する
Unknown (ハッピー)
2006-11-30 08:07:52
かっちゃん先生

やさしい、ご丁寧なコメント有難うございます。

昨日3種類注文しました。
今日届きます。
とても楽しみです。

このコーナーは
「美味しいお菓子と、やわらかいお茶の香り」で
お招きいただいているような
心も肩もほぐれるとてもよい楽園です。

同じ内容と分かっていても大抵2~3回はたずねおります。
返信する
3種類 (かっちゃん)
2006-11-30 09:57:09
ハッピーさま

3種類、お頼みになったとのこと、もうひとつはなんでしょう?
興味シンシンです

召し上がったら、ぜひ、感想をお聞かせくださいね
でも、コメントに書かなくてはと、慌てて3種類召し上がらないでくださいませネ

ブログは、書き込んでくださる皆さんのコメントも含めてのもの、と感じています。
たぶんブログをなさっている方なら、皆さんそう思っておいででしょう。
>心も肩もほぐれるとてもよい楽園
と感じていただけるのは、読んでくださったり、コメントを寄せてくださる皆さんのおかげだと思います

これからも、心においしい記事を目指して、チューター一同がんばります
返信する

コメントを投稿