浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

リンゴジャム

2007年10月19日 | いろいろ

生徒さんから、手作りのジャムを頂きました。

    

この写真はちょっと色が濃いですが、ホントはもう少し明るいピンクがかった色です。
リンゴジャムというと白っぽい色が多いですが、皮が少し入っているからだそうです。

明日の朝食、楽しみです!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (io)
2007-10-24 14:20:51
ラッピングも素敵なジャムいただきました。
ありがとうございました。
適度な酸味と甘味が大変おいしいです。

教えていただけますか・・・
りんごの皮はどのぐらい入っているのですか?
また、りんごの種類は何ですか?
返信する
Unknown (ミミ)
2007-10-26 15:30:26
リンゴジャムを作ったミミです

このリンゴジャムは、煮たのではなくて、
蒸かして、つぶして、水と砂糖で飴を作り、
その中に蒸かしたりんごを入れて混ぜたものです。

リンゴの種類は紅玉です。

リンゴの皮はほとんど全部入っています。

返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-10-30 00:07:49
ミミ様

有難うございました。
とても手間がかかっているんですよね。
皆で、美味しく頂きました。

返信する
とても美味しくいただきました (マーノ大佐)
2007-10-30 18:26:01
ミミ様

とても美味しいりんごジャムをありがとうございました。
とてもキレイな色でどうやったらこんな色が出るのかしらと思っていました。お聞きしてなるほど~です

とっても美味しく、幸せ~な気持ちになりました。
本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿