浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

らくらくスマートフォン

2012年08月04日 | いろいろ

らくらくスマートフォンが、発売されましたね?(大竹しのぶさんのコマーシャルです)

私も、先週の水曜日、発売前に触らせてもらいに行ってきました。

  

確かに、とっても分かりやすいです。

普通のスマートフォンでは、ちょっと触っても画面が変わってしまいますが、これはしっかり押さないと変わらないので誤作動がなさそうです。

テレビも見られるし、ラジオも聴けます。
音声入力にも対応しています。
料金も、らくらくパケ・ホーダイにするとかなり安くなります。

ただ、スマホの魅力であるアプリのダウンロードが、できないのです。
(最初からいくつか入っていますが、自分で増やすことはできません)

詳しくは、らくらくスマートフォンのサイトを見て下さいね。

今iPad講座を行っていますが、受講されている方の中には、慣れたらスマートフォンを買いたいという方も結構いらっしゃいます。
そういう方にとっては、ちょっと物足りない面もあるかも知れませんね。

いずれにしても、買ってから後悔することが無いように、買う前に何でも教室の方にご相談くださいね!!

by ちっち


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2012-08-06 07:04:49

とても分かりやすい解説で
らくらくスマートフォンなら
私でも扱えるかなと思えるようになりました。

単純・明快な「らくらくスマートフォン」の画像が
大丈夫ですよと私の肩を叩いてくれました。
「むずかしくてだめ」と拒絶反応のみの私に、
窓が少し開いたように思えます。
返信する
Unknown (ちっち)
2012-08-08 19:46:14
ハッピー様

らくらくスマートフォンは、分かりやすいと思います。
ただ、他のスマホにも共通の問題点ですが、バッテリーがすぐ無くなるようです。
いつも予備バッテリーを持っている必要がありそうなので、そこは良く考えて下さいね!
返信する
スマホの件 (ハッピー)
2012-08-08 22:47:32
スマホについてのご注意、有難うございます。
フェイスブックでの書き込みがまだ出来ませんので、このブログで御礼を申しあげます。有難うございました。
私にとって簡単なのが一番良いことなので、とうとう出来たかと思いましたが、やはりバッテリーの消耗が速い・メールの転送が出来ない等の問題があるとすれば私にとってはまだ時期尚早と思い「憑き」がおちました。
適切なお言葉に感謝しております。

返信する

コメントを投稿