浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

新しいパウンドケーキは、何味?

2005年08月26日 | いろいろ

夏の暑い間はチョット・・・ですが、秋になると甘いものが食べたくなりますよね。

教室で販売しているパウンドケーキも、今はお休みしていますが、秋になったらまた始める予定です。

定番の「ざくざくオレンジ」はもちろんですが、去年の秋は「シナモンアップル」が大人気でした。

そこで、今回秋の期間限定パウンドケーキの味を何にするか、皆さんのアイディアを募集するそうです。

「季節の果物、果物以外の食べ物など何でも提案してみてください。
※食べられるものだけにしてください。サプリメントもOKです。」

という事ですので、皆さんのお知恵拝借!
こんな味のパウンドケーキがあったら・・・というアイディアをこの記事のコメントに入れて下さい。

私の方でまとめて、提案してみます。

締め切りは、8月31日(水)午後6時

実現するかどうか分からないけど、考えるだけでも楽しいですよね!

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期間限定バウンドケーキには (バード)
2005-08-26 20:33:19
洋梨を推薦します。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-08-26 21:34:49
バードさん、賛成!

私も洋梨、だ~い好きです。



あと、ナッツも好きなので、マカデミアンナッツ・ピスタチオ・アーモンドなどミックスナッツは、いかがでしょう?
返信する
洋梨美味しそう!! (マーノ)
2005-08-26 23:41:57
私も洋梨に一票!

きっと美味しいと思います。

ナッツだらけのも美味しそう。

抹茶のはあったような気がするのですが、

香りのいい紅茶風味のってありましたっけ?
返信する
パウンドケーキ (バード)
2005-08-27 21:43:46
レモンとかパイナップルいりもいいとおもうのですが。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-08-27 22:42:02
紅茶風味は、まだ無いですよね。

香り豊かなのが、イイですね。



バードさん提案のレモンやパイナップル。

酸味があるのは、さっぱりして美味しいですよね。



今私が好きなのは、クランベリー。

甘酸っぱさが、たまりません。

クランベリーとナッツの組み合わせだったら、最高!
返信する
こんなのは? (イエローコスモス)
2005-08-30 18:50:34
味を想像出来ませんが、しょうがたっぷりのケーキは・・

ドライとまとだけ、ドライトマトとピスタチオなど如何でしょうか?

チッチ先生、私もクランベリーとナッツよいと思います。
返信する
ショウガいり (バード)
2005-08-30 21:54:01
ショウガ入り、なんだかすごくおいしそうですね。

食べてみたいです。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2005-09-02 00:18:56
皆様、ご協力有難うございました。

他の教室からもイチジク・杏・マンゴー・梅など色々なアイディアが出ています。



どれが採用されるかわかりませんが、楽しみですね!
返信する
はじめまして (akebi)
2010-05-27 19:28:27
古い記事にコメントしてすみません。
私はいちごハウスさんのパウンドケーキが大好きでした。
少し前、千葉にあった工場が閉鎖していらいどこで作っているのか分からなくなりました。
もしご存じだったら連絡先など教えていただけませんでしょうか?
当方ホームページはないのでこちらの欄にお返事頂けると助かります!
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2010-05-28 00:17:12
akebi様

初めまして。
コメント、有難うございます。

本当に、あのパウンドケーキは、とっても美味しかったですよね~
しかも、お手頃価格でした。

でも、残念ながらうちの教室でも2~3年前から取り扱っていません。

今ネットで調べても、古い記事しかないみたいですね。
お役に立てなくて、申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿